FC2ブログ
パソコンのことで何人かの方に助けを求められて、全く初めての方から少し詳しい方までアドバイスをさせて頂くことがしばしば在りました。その際に何人かの方からネット上でも教えてもらえる事が有ったら嬉しいと言われこのブログを開くことにしました。
ランキングに参加中♪↓↓↓のひよこアイコンを左クリックしてもらえると嬉しいです!
081213_fc2_bllank_bana.gif
1日1回ポチっとしてくれると、俄然やる気度が上がります♪


1.
では先日の続きです。下記のイラストを見てください。
①カーソル(矢印アイコン)を操作したいソフトの上までマウスで持って行きます。
②矢印がアイコン上にある状態でドロップ(掴むします)「マウス左ボタンを押し続ける事を言います」
③ドロップしたまま「+Lhaca」アイコンの上に重ねます。重ねたらボタンを放します。
081218_どろっぷ_edited-1

2.
そうするとこの様なフォルダの形をしたアイコンがデスクトップ上に表示されます。
081219_icon.jpg
これの上にカーソルを持っていってマウス左ボタンをダブルクリック(左ボタンをトントンと2度叩く)して下さい。
「atena35」の窓が開き、中に「setup.exe」アイコンが表示されます。
081219_atenamaru-exe.jpg
カーソルを持っていきここでマウス左ボタンをダブルクリックします。

3.そうすると下の表示が1~5秒くらい現れ、その後「宛名まる-InstallShield Wizard」と言う画面で出ます。
081219_atenamaru-instolljunbi.jpg

081219_atenamaru-youkoso.jpg
この画面では「次へ」をマウス左ボタンをクリックしてください。
下記のように名前を入れなさいと言う要望がでます。
081219_atenamaru-touroku.jpg
これは何も入れずに「次へ」を左クリックしていただいて好いです。
こちらの画像が表示されますので「インストール」を左クリックします。
081219_atenamaru-junibiOK.jpg
でインストールが一瞬でおこなわれます。

081219_atenamaru-kanryou.jpg
この面が出たら「完了」を左クリックしてください。
下記のアイコンが表示されたら、「宛名まる」のインストールは一通り終了です。
081219_atenamaru-icon.jpg

お疲れ様でした。

次回は、「WinShot」などを使い、年賀状・応用でカレンダーなど作ってみる作業をしてみましょう!ニコッ♪
スポンサーサイト






FC2blog テーマ:パソコン初心者 - ジャンル:コンピュータ

【2008/12/19 18:41】 | ソフト・ツールの使い方
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック