FC2ブログ
パソコンのことで何人かの方に助けを求められて、全く初めての方から少し詳しい方までアドバイスをさせて頂くことがしばしば在りました。その際に何人かの方からネット上でも教えてもらえる事が有ったら嬉しいと言われこのブログを開くことにしました。
最近、体調が良くないとは言え書き込みが少なくなってしまい済みません!福助

先日、Windows 7 β版をパソコンにインストールしました。windows

暫らく使用してみての感想ですが、私の評価点は60点と言うところです。ぽっ
もちろんβ版なのでまだまだ改善点はあるのでしょうが・・・絵文字名を入力してください

製作者が発表会のときに言っていた事が引っかかります。
「中核となる部分はWindows Vista SP1がベースになっている。そのためWindows XPからVistaへの移行のように大きなトラブルは起こらない」
ってVistaが酷いから未だ移行しないXPユーザーが多いと言うのにVistaベースのOSを作って売るのが問題がないとはどういう思考しているのか全く理解に苦しむと言うことです。?

彼らの言い分はともかく、実際どのくらい変っているのかを検証して行きたいと思います。

 私の感じる悪い点
「大幅に変った操作性」
「最初からインストールされているツールの削除が出来ない」
「専門的な知識の必要度が更に増している」
「インターネットエキスプローラ8が標準装備・・・私は6が好きです!」
全ては慣れろとでも言いたいかのごときOSであることが頂けません。ピエロ驚きてろてろはぁとぶれいく02

 良いと感じる点
「反応速度が速くなっているように感じる」
デバイスマネージャ(参照することによって、そのパソコンに接続された周辺機器や、拡張ボードが正常に動作しているかを確認することができる)をビジュアル化して判りやすく表示される」
「全ドライブ・パーテーションを一括で検索できる」
Vistaのようにあれもこれもダメと言うようなセキュリーティーチェックが入らなくなった」
VistaまでのOSでカバーしきれていなかった有ったら好いなと言う機能が追加されており、便利になっている所は評価されるものです。また処理する内容が大きくなっているにも係わらず処理速度にストレスを感じない点も良いと感じます。専門的に言うと違うと言われる方もいるかも知れませんが、私の感じた良い点は以上です。笑い。ハート

総評ですが、新規ユーザーはこんなものだろうと言う事になりますが、既存ユーザーはそうは行きません。前と比べるのが常です。
98からXPに変った時もかなり変更されたなと言う感じは抱きましたが、今度の変更はそれよりも酷く全く別物を掴まされている気がします。
「95から98」「Me(2000)からXP」「Vistaから」と言うバグ取り変更は良い点も有りますが、前OSがお粗末だからに他なりません。
製作者は自分達が作った製品は最高であると思っているのかもしれませんが、ユーザーとの温度差を理解できていないように感じます。
せめて既存ユーザーが多く使用しているOSの好い点は引き継がれるべきではないかと思います。
製作者サイドはお役所根性的な考え方を改めるべきではないかと思います。kao04

ちなみに私はグラフィック酔いを起すので3Dも好いかも知れませんが、私はクラシックスタイルに変更して使用しています!アップロードファイル 

jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下のアイコンをマウスアイコンクリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking 人気ブログランキング にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔
スポンサーサイト






FC2blog テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

【2009/02/06 17:10】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック