パソコンのことで何人かの方に助けを求められて、全く初めての方から少し詳しい方までアドバイスをさせて頂くことがしばしば在りました。その際に何人かの方からネット上でも教えてもらえる事が有ったら嬉しいと言われこのブログを開くことにしました。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



通信はUSBLANなどケーブルを用いたものが普通ですが、先日「アルプス電気」が人体を伝送経路にしてデータをやり取りする人体通信用のモジュールを来年発売を目標に開発しているそうです。

主に無線通信が使えない病院やセキュリティー用途で需要を見込んでいるとのことで、始めはテキストに画像転送ができるものを作っているとのことです。

いずれは映像・音楽といった大容量通信も行えるようなものを視野に入れているそうです!

日刊工業新聞ニュースはコチラ↓
http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0320091005bjag.html


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔

出張授業以外に、ホームペジ作成にパソコンの故障・購入設置相談なども承ります!
090212_kyoshitsu.png「出張パソコン教室 パソコンお困りお悩みサポート隊」
ご利用お待ち申し上げておりますm(__)m福助
スポンサーサイト



【2009/10/05 17:56】 | 市場動向
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。