FC2ブログ
パソコンのことで何人かの方に助けを求められて、全く初めての方から少し詳しい方までアドバイスをさせて頂くことがしばしば在りました。その際に何人かの方からネット上でも教えてもらえる事が有ったら嬉しいと言われこのブログを開くことにしました。
高橋名人のMIXI日記にも書かれていましたが 先週木曜日から

東京ゲームショーが行われおわりましたね!


私も一応業界人の端くれなので昨日ビジネスデーに出掛けて来ました。

特に私としては同日開催されたフォーラムを聞きにいくことが主な目的でしたので、その目的は達成しました。

11時からのフォーラムで「GEARS OF WAR」を製作された Epic Games Inc.の社長の話です。

ゲーム内容は下記のURLを見ていただければ内容が分かりますが、かなり野蛮です。

http://www.xbox.com/ja-JP/games/g/gearsofwar/default001.htm

うちのオンラインサービスしているゲームにも掛かってくるのどんな感じだろうといった具合です。

ですが、ゲーム内容は兎も角経営論としてかなり参考になりました。

自分の仕事に活かせればこれほどの収穫は無いでしょう!

ゲームショー自体は私から言わせると「以前からするとかなり大企業だけのイベントになってきたな」と言う感想です。

その所為もあるのでしょうが「在り来たりのものばかりで正直見せ方(演出)は上手いものが増えているけれども内容は目新しさに欠けている」と言う所です。

ただその中で面白いものが無かったわけではありません。

海外勢、特に台湾とオランダが結構意欲的にアピールしていたのには驚きました。

@一つだけ目に留まったゲーム(?)がありました。
MindSet」本当にたまたま目に入ったのですが、数ヶ月前に深夜番組で取り上げられていたもので自分の思念によって操作するものでした。

俗に言うアルファー波とかガンマ波とか言われるものでコントロールすると言う全く今までとコンセプトが違う発想に基づいているモノです。

緊張やリラックスを自分で調節し物を動かす!

完成度はどうであれ、これは面白かったですね^^

@はあのお台場に居たガンダムさんの首の展示!


やはりでかかったです!

それ以外に私がやったゲームのラインナップは以下の通り
 ガンダムvsガンダム
 無双
 鋼の錬金術師
 ファイナルファンタジー外伝
 スターオーシャン
 .hack
  
 

jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔

出張授業以外に、ホームペジ作成にパソコンの故障・購入設置相談なども承ります!
090212_kyoshitsu.png「出張パソコン教室 パソコンお困りお悩みサポート隊」
ご利用お待ち申し上げておりますm(__)m福助

スポンサーサイト






FC2blog テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

【2009/09/28 17:44】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック