パソコンのことで何人かの方に助けを求められて、全く初めての方から少し詳しい方までアドバイスをさせて頂くことがしばしば在りました。その際に何人かの方からネット上でも教えてもらえる事が有ったら嬉しいと言われこのブログを開くことにしました。
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本日のMIXIの右のニュースが目に飛び込んできたので、両方とも私自身の課題なので気になって読んでしまった(笑

私は中学生頃から眠りが浅い体質になり、東京に上京してきてからだろうかそれが酷くなってしまいました。

判っている事なのですが、高校受験を向かえ深夜過ぎまで起きている事が日常茶飯事となり、上京してから家族がいないため歯止めが効かなくなってしまった感があります。

TVっ子・ゲームっ子だったので二十代の頃は平気で翌朝4時5時まで起きている・そのまま貫徹なんてざらでしたが、流石に最近は2ヶ月か3ヶ月に一度有ったら良い(呑みを悪だちに強引に誘われ断れない)くらいで1時前後に寝る事が普通になってきました。

ですが決して身体には良くないので11時を目標にしているつもりですがなかなかどうして・・・^^;

記事にも書いて有りましたが、深夜まで起きていると口寂しくなる事から酒が入ったり夜食が入ったりと、更に身体に悪い事の連鎖をしてしまう!

実際、私などは独身時代から家でテレビを観ながら11時を回ってから晩酌酒をする事が常習化していたので、トイレが近くなり早朝に目が覚めてしまい寝不足になったり、肝臓に負担になったり血圧がかなり高くなってしまいました。

結婚後は食事の量が増えたので悪化に輪を掛ける事になってしまいました。(人はそれを幸せ太りと言いますが、それは量も食べる速度も配分が分からずコントロール出来ていなかったのだと昨年気がつきました^^;)

私の場合は、身に付いた夜行性が治っている訳ではないのですが、平日の飲酒は極力減らしてきているので睡眠は多少改善されてきました!

20代は好くても30代に入ると知らず知らずのうちにだんだんとダメージが蓄積されてくるんですよね~

MAX太っていた時が74.2kgありましたが、以前書いたとおり一年ちょいで66kg台まで落ち、ここ2ヶ月でまた1.5kgぐらい落ちたのでもうちょっとで丸10kg痩せた事になります。

お陰さまと言うかその所為でと言うかベルトを緩めた瞬間にズボンがストンと落ちてしまうので困っている今日この頃><;
禁酒(特にビール系)は効きますよ~~^^

でも身体のためにはやはり早寝が出来るようにならないといけないな~などと思っていたりします!

MIXI記事「眠り方で変わる!老けない・太らない睡眠
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=956696&media_id=77


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【2009/09/10 18:15】 | ニュース
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