パソコンのことで何人かの方に助けを求められて、全く初めての方から少し詳しい方までアドバイスをさせて頂くことがしばしば在りました。その際に何人かの方からネット上でも教えてもらえる事が有ったら嬉しいと言われこのブログを開くことにしました。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



写真編集ツールとしては「PhotoShop」が有名ですね^^

その他にも「Fireworks」やフリーウェアソフトで紹介はしていませんが「GIMP2」や以前紹介した「Picasa」 「FastStone Image Viewer」が有りましすが、今回ご紹介ものはツールをパソコン内にダウンロード・インストールするする必要性が無くウェブ上で作業すると言うコンテンツです。

名前は「PHOTOEDITOR POWAERED BY NAVER」※以降PhotoEditorと呼ぶ
サービス開始は2009/8/24 まだ日が浅いものですが、ウェブ上で行うので一般的に「重い(動作が遅い)のでは?」と言う先入観を持ちやすいですが軽くて使い安い!

私も実際に操作してみましたが、複雑な操作がない分、簡単な編集作業をサクッとやりたい方にはとても使いやすいのではないかと言う印象を受けました^^

このツールを使用するに当りパソコンに「Adobe Flash Player10」がインストールされている必要が有ります。
仮に「インストールしてないよ」と言う方も安心してくださいTOPページからダウンロードページに行ける様になっています。

TOPページ左真ん中に「→フォトエディターを起動」と言うアイコンが有りますのでこれをクリックすると編集画面へ飛びます。

編集アイコンはツールバーに18種類、編集可能サイズは2000×2000ピクセルまで保存形式はちょっと限られていますが「jpg」「png」「npe(これはNAVER独自の保存形式でPhotoShopで言う所のpsdに似ている形式です。)」の三種類です。

「PhotoEditor」の面白い機能に「白色補正」と言うものがありますが、これはカメラ撮影時メニュー設定で「ホワイトバランス」を変更することで撮影時の色調イメージが変わるという設定ですが、これを「PhotoEditor」の編集画面上で簡単に変えてしまう事が出来る機能です。
それに「効果」と言う機能、これは「PhotoShop」の「レイヤーの描画モード」の簡易版と言った感じです。

今までのツールのようにボタンが多すぎて取っ付き難いツールではありませんので、画像編集を簡単にできたらと思っている方にはお勧めします^^♪

「PhotoEditor」のサイトはコチラ↓
http://photoeditor.naver.jp/


使用してみて、貴方の使い勝手は星幾つ?(五つ星評価で ハート ヽ^.^)
皆さんの使用された感想をコメント欄に頂けると嬉しいですえんぴつふきだしニコッ


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔

出張授業以外に、ホームペジ作成にパソコンの故障・購入設置相談なども承ります!
090212_kyoshitsu.png「出張パソコン教室 パソコンお困りお悩みサポート隊」
ご利用お待ち申し上げておりますm(__)m福助

スポンサーサイト



FC2blog テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ

【2009/09/09 17:59】 | インターネット情報
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。