FC2ブログ
パソコンのことで何人かの方に助けを求められて、全く初めての方から少し詳しい方までアドバイスをさせて頂くことがしばしば在りました。その際に何人かの方からネット上でも教えてもらえる事が有ったら嬉しいと言われこのブログを開くことにしました。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



エクセルは表計算ツールですが、一セル内に打ち込める文章は一行のみだと思われている方もいるかと思います。

ですが実はそうでは有りません。

セル内に何行も文章を打てるんです。

今回はそんな一セル内で改行して文字を打つためのチョイ技をお教えしたいと思います!

まず普通に自分の書きたい内容を打ち込みます。
「Enter」キーを押して文字を確定します。
090723_アクティブセル1
文字を確定したらその状態で、次の文字を打つ前に「Alt」キー+「Enter」キーを一緒に押します!
090723_アクティブセル2
そうしたらあ~らどうでしょう!
改行されちゃってますね!^^

このようにして次も同じように文字を打ち込んで「Alt」キー+「Enter」キーを一緒に押す!
この繰り返し同一セル内で行を改めていけます。
090723_アクティブセル3
で打ち終わったら最後は「Enter」を押すと次のセルに移動します!
セルの縦幅は、その打ち込まれた行に合わせて自動的に広がりますので隠れてしまうんじゃないかと言う心配は無用です。
簡単ですね^^

これはなかなか便利ですので皆さんも日頃のエクセル作業で使ってみて下さい♪


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔
スポンサーサイト



FC2blog テーマ:Excel - ジャンル:コンピュータ

【2009/07/23 20:19】 | エクセルについて
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。