FC2ブログ
パソコンのことで何人かの方に助けを求められて、全く初めての方から少し詳しい方までアドバイスをさせて頂くことがしばしば在りました。その際に何人かの方からネット上でも教えてもらえる事が有ったら嬉しいと言われこのブログを開くことにしました。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



パソコンを使っていると自分の使い勝手が良くなるようにカスタマイズ(設定)したくなります。

その中に、フォルダやファイルをワンクリックで開けた方が楽ではないかと思う方もいるのではないでしょうか。
実はそんな方法があるんです!^^

どんなファイルでも良いのでエキスプローラ画面を開いて下さい。
※一番手っ取り早いのはマイコンピュータを開くのが早いと思います!

090714_フォルダオプション
※画面が見辛い時は画像をクリックするとハッキリ表示されます!

上記のようにファイルを開いた画面をエキスプローラ画面と呼びますが、この画面最上部の選択バーをツールバーと呼びます。

このツールバーの右から二番目に「ツール」と言う項目が有ります。そこをクリックすると選択肢が表示されます。その一番下にフォルダオプションと言う項目が有りますのでそれをクリックし、フォルダオプションを開きます。

090714_フォルダオプション選択

「全般」の項目中に一番下に「クリック方法」と言う項目が有ります。
此処が通常は画面の青枠のように「シングルクリックで選択し、ダブルクリックで開く」のボタンが黒くなっています。これを上部の「ポイントして選択し、シングルクリックで開く」のボタンをクリックして「適用」を押して「OK」を押して下さい。

これで普段のマウス操作がとても簡単になりますよ~^y^ノ


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔
スポンサーサイト



FC2blog テーマ:Windows 全般 - ジャンル:コンピュータ

【2009/07/14 15:57】 | パソコンの設定方法
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。