パソコンのことで何人かの方に助けを求められて、全く初めての方から少し詳しい方までアドバイスをさせて頂くことがしばしば在りました。その際に何人かの方からネット上でも教えてもらえる事が有ったら嬉しいと言われこのブログを開くことにしました。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



日曜日、家族でお台場へ遊びに行ってきました!

前日の土曜日に決めた強行軍でしたが、なかなか遊び応えがありました。

当初の予定では、今度の土曜日にお台場に行ってから

彼女の実家に行きましょう(暫しの別れですね~)と言う事になっていたのですが、最近ちょっとずつ億劫になってきている妻の体調を考えると、7月11日の混雑を予想すると難しい言う事になりスケジュールを前倒ししました。

あまりハッキリしない天気でしたが、お台場は程よい風が吹き気温も余り暑くなることなラッキーでした。

私達は何時も早めに出掛けて~などと言って計画するのですが、妻の家出の仕事が一段落して出掛けたのは、結局この日もお昼近くになってしまい「もうちょっと早く出られればより一層楽しめるのにな~」と思いつつ電車に乗り込みました。

テレポート出口から出てひたすら真直ぐに歩いていき、なかなか見えてこない白いブツをはるか前方に探しながら、テクテクと交差点まで進んでいきました。

交差点を右に曲がり橋を渡って左手の潮風公園に入り、左に曲がって進んでいくと右手奥にあの白い巨体が姿を現しました!!

ガンダムinお台場 その11 夕日を背に 第一印象は「デカイ!!」でしたね~ *>_<*

ガンダムinお台場 その1 胸アップ 暫らくあっち行ったりこっちに来たりと色んな角度から眺めて一段落してからガンダムのいる広場の緑地になっているところで、昼食にしました。

食事を終えてから一時、ガンダムのいる広場を後にし、「北コーストデッキ」を北上し「夕日の塔」でJOY君を遊ばせました。

しゅわっち + 大地に立つ! 本当に広い公園なのでJOY君はノリノリで駆け回っていました。

少し年上のお兄ちゃんがスケートボードで遊んでいるの追っかけたりお姉ちゃんたちが遊んでいるシャボン玉を追っかけたりと飛び回っていました^^

そうこうしている内に時間が過ぎて行き、夕闇が迫ってきました。

夕方になってきたら嬉しいことに日差しが差し込んできました!

桟橋の方まで行ってからUターンし遊歩道を進み、公園広場まで戻り一回りしたのでどうしようか~と言う話しになりました。

折角なのでライトアップされるのならば、絶対見てから帰りたいと言うことになったので警備員の方に、駄目元で聞いてみたら
「今日行われるか分かりませんが、テストでライトアップされる時が有ります。作業員の方が出てくるようであれば可能性があります」
との返事!

夕景色6 閑 いよいよ来週本番の一週間前の日曜日サービス点灯が「有かもしれない!」と言う結論に至り取敢えず日が暮れるまで待つ事にしました。

喉が渇いてきたのでサニーテラス(公園脇売店)で暫らくくつろいでから公園端のテント側からも観て見ようと回りました。

その時、あの白い巨体のガンダムが夕日に照らされて最高に格好良い姿を現しました!

シャッターを切る階数が増えてしまいました(笑

6時半を回り、日も暮れた頃・・・スポットが点灯しました!!! (待っててみるものです。朗報は寝て待て・・・実際は歩き回っておりましたが)

ガンダムinお台場 その34 放たれた閃光 そして~~~、7時なった瞬間、一瞬ガンダムの目が黄色く光ったのです!?
(その場にいるギャラリーが一斉に『オ~~っ!!』と言う歓声が沸き起こりました)

それから暫らくの後に全身のラジエータから水蒸気が噴出したのです!
(また歓声が上がりました)

その時には私達は前まで移動していたので、ガンダムの目の前に撮影スタッフが

何か準備しているのが分かったので、聞き耳を立ていたら
「ウエンツがリハをやりたい」
と言っているのが聞こえた物で、フェンス越しまで進んでみたら居るじゃないですか~~~!!! MRウエンツが・・・ 通しリハを始めたのです!

ガンダムinお台場 その37 青白い炎  「超ラッキー!!」

でその最中ガンダムがとうとう!!!

フォト蔵に何枚か画像してありますのでご興味のある方はどうぞ↓
http://photozou.jp/photo/list/197033/859451

いっや~~~愉しませて貰った一日でした^^

jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔
スポンサーサイト



FC2blog テーマ:起動戦士ガンダム - ジャンル:コンピュータ

【2009/07/08 18:35】 | 日記
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
本日からいよいよガンダムがお台場でお披露目となる。 昨夜は関係者を集めてのオープンセレモニーがあったようだ。 どこでにも表立ってその...
2009/07/11(Sat) 06:38:56 |  パソコン初心者応援隊
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。