FC2ブログ
パソコンのことで何人かの方に助けを求められて、全く初めての方から少し詳しい方までアドバイスをさせて頂くことがしばしば在りました。その際に何人かの方からネット上でも教えてもらえる事が有ったら嬉しいと言われこのブログを開くことにしました。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



一昨日、日曜日は生憎の雨であった。 そしてこの日一つの事件が起こった!

実は、商店街にあるコンビニローソン」が5月31日の夕方6時を持って閉店した。

直営店ではあるが、昼はオーナーご夫婦が店を切り盛りをされていて、ご夫婦とも大変人当たりも良く、うちの家族に限らず特にお子さん連れの方は本当にお世話になった。とても真面目でしかも優しいという印象を受け誰からも好かれていた様だ。

今度は、高田馬場店に行かれてしまうと言う。

私たち夫婦としても記憶に留めて置きたくも有ったし、息子はまだ2歳と5ヶ月なのでどれだけ記憶に残るかは怪しいものではあるが、良くして頂いたに対して忘れて欲しくないとの思いから写真に一緒に写って頂けませんかと申し出た所、快諾して下さったので何枚か撮らせて頂く事ができた。

息子とオーナーご夫妻  奥さんにちゅ!  ばいば~ぃ!
 左、息子オーナーご夫妻。
 真中、奥さんにお礼のちゅっ!
 右、6時閉店オーナーたちに向かってバイバイをする息子

この商店街に引っ越してきてまだ一年余りだが、この様に刻の移り変わりに胸を抉られる思いをさせられることがある物だと痛切に感じさせられた一日であった!

翌日、近所の友人と話したら、30日に友人も子供と一緒に写真を撮らせてもらったそうだ・・・同じように考え行動した人が身近に居たことに驚きもしたが、それ以上にオーナーご夫妻の人柄がそうさせたのだと言うことに感慨深く感じた。


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔
スポンサーサイト



FC2blog テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

【2009/06/03 00:53】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。