パソコンのことで何人かの方に助けを求められて、全く初めての方から少し詳しい方までアドバイスをさせて頂くことがしばしば在りました。その際に何人かの方からネット上でも教えてもらえる事が有ったら嬉しいと言われこのブログを開くことにしました。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



先週12日の火曜日にWiiウェアから新しいゲームが3タイトルが配信されました。

名前は「-Art Style-」シリーズです。
 一つ目は「DIALHEX」
 二つ目は「CUBELEO」
 三つ目は「ORBITAL」

このうち「DIALHEX」と「ORBITAL」をダウンロードして遊び始めました。

感想は滅茶苦茶ハマル!

三つとも全く違うゲームなんですが(二つ目は「CUBELEO」はまだやってはいませんがこれもいけてる気がします!)、今まで有りそうでなかったゲームです。どれも単純ですが深い攻略性を要求されるゲームで、時間が経つのを忘れさせます。

「DIALHEX」は「落ちゲー」です。っがテトリスとは全く違う新感覚の落ちゲー ビックリです><
スピード感と言い必要とされるテクニックと言い・・・
ただ少し残念なのは、点数が表示されない所!やっぱり点数表示は欲しい気がします。ブロックの種類が増えていき、そしてレベルの要素が増えていくと言うざっくりした感じでの点数になっているのが、やっている人間にとって、達成感が損なわれている気がします。
っですが、「ハマル」と言う点は間違いないです。
スピード感のあるゲームなので目が疲れる点が否めないのは事実ですが・・・^^;

「ORBITAL」は今までにないゲームなので、まだやっていない方は是非やってみるしかないです。
夫婦して超ハマリです。
時間の流れる感じがゆったりですが、宇宙空間をプレーヤーとなる自分と言う名の星がフワフワと行く感じとシビアな難易度のギャップに泣かされますTT

最近、年齢と共にちょっとずつ遊ぶ物も変化しテレビゲームにオンラインゲームなども遠ざかっている感があるのですが、久しぶりに血沸き肉躍る感じなゲームに出会ってしまいました(笑

皆さんもこのシリーズ是非やってみてください!
マジお勧めです。これで600円は絶対に安いです!!!

任天堂ホームページはこちら↓
http://www.nintendo.co.jp/wii/wiiware/artstyle/index.html?dialhex


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔
スポンサーサイト



FC2blog テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

【2009/05/28 18:49】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。