FC2ブログ
パソコンのことで何人かの方に助けを求められて、全く初めての方から少し詳しい方までアドバイスをさせて頂くことがしばしば在りました。その際に何人かの方からネット上でも教えてもらえる事が有ったら嬉しいと言われこのブログを開くことにしました。
息子が先日21日に2歳になった件は報告しましたが、

今回の報告は翌月曜日のことになります。


仕事を終えて9時前に家に着き、夕食の前に息子と風呂に入ることにしました。

何かしらおもちゃを持って入るのですが、

この時はたまたま機関車トマーマスに出てくる「ジェームス」でした。

湯船に浸かりそろそろ体でも洗おうと二人で風呂桶から出た時、

突然、息子が「ごばん・ごばん」と叫んで下を向いて何かを必死に探してるような仕草をしました。

それで息子の手に持っているもをも良く観ると

ジェームスの片側の「5」の文字のシールが無くなっている事に気がつきました!

幸いお湯に流されてし合うことなく地面に貼りついていたので直ぐに拾うことが出来たため

息子の騒ぎは収まったのですが、「ご」という言葉と共に「5」の数字を認識していることに

正直驚かされました!

息子は大体の子供がそうであるかもしれませんが、「アンパンマン」「機関車トーマス」が好きです。

また私たち夫婦が良くお笑いを見ることもあって「世界のナベアツ」「小島よしお」とかが好きで

「おっぱっぴー」とか言ってますが

お風呂で数字を数えたりはしてましたが、

それすでにが色形が一致しているとは思っていませんでした。


妻はキッチンで作業をしていたため最初「ゴードン」と聞こえたようですが

その話をすると、子供の成長を一緒に驚いた様子でした!

二歳と1日目の息子の、私たち夫婦への見事なサプライズでした!

ps.ちなみに23日天皇誕生日は私の母の誕生日でした。。。
スポンサーサイト






FC2blog テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【2008/12/24 02:36】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック