FC2ブログ
パソコンのことで何人かの方に助けを求められて、全く初めての方から少し詳しい方までアドバイスをさせて頂くことがしばしば在りました。その際に何人かの方からネット上でも教えてもらえる事が有ったら嬉しいと言われこのブログを開くことにしました。
以前も書いたことがあるが、私は朝出掛けに良くはなまるを見る。

その時、地デジで天気予報を見てその日の行動を決定することが常なのだが、正直6chの天気予報には良くだまされる。

って言うか、外れすぎである。

今日も朝の天気予報では、朝のうちは曇っていて・昼から夕方まで雨・夜はお月様マーク(つまり晴れ)が出ていたので、昨日のように外に出外出する予定がなかったから傘は持たずに出かけた。

そうしたら確かに昼雨が降った・・・そこまでは良いのだが問題はその後である!

一時晴れたかに見えたがそれも一時で夕方から雨が降ってきたではないか!?

6CHさ~ん、頼むから天気予報の正解の打率を上げてくだされ!!!

※他チャンネルをと言うかも知れないが、天気予報は6CHが一番見やすいんです(苦笑


正解といえば政界・・・(たまたま先に変換されたのがそっちが先立ったので)

お~ぃ、あの不動産資産を十数億も溜め込んでる金満体質の小沢が逃げ押せたのには笑ってしまった!(しかもポスターには民衆が第一みたいなことを詠ってる)

あんな何も実行力のない党に参院で投票した方々はどう思っているのだろう。

確かに第一与党の首相があの体たらくでは気持ちが分からなくもないが、ヤツは一度なは政権をとっておきなら新進党を自身の思惑通りに行かないと言う理由で脱退し壊した張本人である。そのような人間及び政党を私は残念ながら信じる気にはなれない。

また今回、給付金に反対しながら党幹部は党の大会で支持者を前に「反対はするが給付金はどんどんもらっちゃってください」と下の根も乾かないうち言ったり、反対案で出したものがモドキだったり、ちゃんとした予算も組めない第二野党の大きくなっただけみたいな党である。
参院で与党になったんんだから通せるだろうに「子供手当」児童手当のパクリでだした癖にやっぱりやらない~以前あげた高速道路の無料化は何処に行ったのか?マニフェストで掲げたことを一つもまともに実行できていないことが恥ずかしくないのか~?
マニフェストと言うのは選挙公約より重いと言うことをご存じないのだろうか?

併せて、マスコミの無責任さにも驚かされる。
某古舘氏がニュースで特別減税が廃止になる時には「庶民にとって何万か減ることがどれほど大きいのか分かっているのか」と庶民の代表面をして言いながら、その後には「特定減税で数万入ったからと言って何の影響があるものか、子供だましだ」と言うような事を言ったのにも「おいおいふざけるな~」と思ったが、これに似たことをほかのチャンネルでも言っていた。
ようは面白ければなんでもありと言うことなのか?と疑問に感jざるを得ない。

あっ!あまりの憤りに熱くなってしまった(笑

何れにせよ、今回の予算で妊婦検診が無料化(ほぼ)されるなど福祉があつくなったことは本当にこれからの時代ますます必要なことである。(私の住む新宿では全国に先駆けて昨年度より実施されています)

まだまだ日本は福祉行進国だと思う。
年金を本当に心配するなら、北欧を見習って子供を沢山産めて安心に暮らせる社会にしてほしいものである。


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔
スポンサーサイト






FC2blog テーマ:天気 - ジャンル:ニュース

【2009/03/25 23:07】 | 日記
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨日、林真須美被告の判決が確定した。 個人的感情を入れると、彼女がやったのかと言うと正直、極めて黒であると思っている。 ただこの裁...
2009/04/23(Thu) 14:52:56 |  パソコン初心者応援隊