パソコンのことで何人かの方に助けを求められて、全く初めての方から少し詳しい方までアドバイスをさせて頂くことがしばしば在りました。その際に何人かの方からネット上でも教えてもらえる事が有ったら嬉しいと言われこのブログを開くことにしました。



一昨日の28日、朝10時前に第二子が誕生しました。

朝8時20分

「軽い陣痛が着たので病院に行くね」

との妻から電話が入りました。

実はjoy君の時はかなり難産だったので

出産予定日に産まれるとは思ってもいませんで

こっからが長いのではないかと私は思っていました。

なので、取り敢えず仕事を午前中に終わらせ

それから実家から出てきたと一緒に向けばよいかと思い

仕事と格闘していたところ、突然私の携帯が鳴り

「さっき○時□分に産まれたから」

と義から電話がありました!

今回はカメラの予備電池にメディアも持ったし

ビデオも用意して気合十分だった分

膝から崩れ落ちてしまいましたTT

仕方ないので、特別休暇も頂く算段をし

会社を出て、妻の誕生日が27日、そして出産が28日なので

何か記念にと思い京王百貨店であれこれと悩み

一通り揃えて病院に着きました。

っがしかし時計の針は18時3分を指しておりました。

「規則ですから」と看護師に冷たくあしらわれ

父及び田舎から上京してきた祖は敢無く追払われたのでした!!

ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!(久し振りにマジに切れました!)

仕方ないので、妻の実家に一泊させて

もらい昨日やっと面会となりました♪

名前はSeim(Same)君です宜しくね^^
090828_seim その1 始めまして! 090828_seim その2 お婆さま’s 090828_seim その3 どうしたの?

090828_seim その4 あっかんべ~~^^ 090828_seim その5 ふあぁ~~ 090828_seim その6 ニコ

090828_seim その7 ママじゃないー 090828_seim その8 お兄ちゃんと弟


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔

出張授業以外に、ホームペジ作成にパソコンの故障・購入設置相談なども承ります!
090212_kyoshitsu.png「出張パソコン教室 パソコンお困りお悩みサポート隊」
ご利用お待ち申し上げておりますm(__)m福助




FC2blog テーマ:ベビー服・子供服 - ジャンル:育児

【2009/08/30 11:15】 | 日記
トラックバック(0) |
急遽思い立って
一昨日午後から休みをもらって、長野に帰省して来ました。

昨日は同級のお母ちゃんやネットで知合ったかおりんごさんとも
親交を深められた濃い~ぃ 一日となりました~♪
(かおりんごさん忙しい所、お世話になりました~~^^)

やっぱり一度決めて動くと、温故知新
新しい出会いが生まれるものだな~っと改めて思いました^^!

っでもう数年行っていないので
(以前は仕事で二三ヶ月に一度の割合で行っていた)、
日曜月曜と二日使って大阪に行こうと決めました!

やっぱり有休消化の前に代休を使わないともったいないので(笑

久しぶりに我が心の故郷 関西の空気を感じてきたいな~などと
思っています!

東京に住んでいると友人になった方の江戸っ子のちゃきちゃき感も
悪くないのですが、関西(京都はちょっと違いますが^^)の
あっけらかんとした抜けた明るさにとても心が癒されます♪

向こうにいる友人に会えるか分かりませんが、
男は度胸(最近は愛嬌とか^^;)と言う事で、
新たな出会いがあるかもっと言う期待(ドキドキ♪)をしつつ
愉しんでこようと思います!

アイスたこ焼きも食べてみたいしねっ>ω<!


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔

出張授業以外に、ホームペジ作成にパソコンの故障・購入設置相談なども承ります!
090212_kyoshitsu.png「出張パソコン教室 パソコンお困りお悩みサポート隊」
ご利用お待ち申し上げておりますm(__)m福助




FC2blog テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2009/08/20 12:46】 | 日記
トラックバック(0) |
今開いているプログラムを閉じたい時、一々右上の「×」をクリックして閉じるのはなれちゃっていますが^^;、それでも億劫な作業の一つではないでしょうか>

それを簡単に、しかも一発で閉じちゃう方法があります♪

ここはやはりショートカットキーを使いましょう!

 「Alt」キー+「F4」キー

これを使う事によって、面倒なマウス操作がまた一つ少なくなりますね!^^ノ


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔

出張授業以外に、ホームペジ作成にパソコンの故障・購入設置相談なども承ります!
090212_kyoshitsu.png「出張パソコン教室 パソコンお困りお悩みサポート隊」
ご利用お待ち申し上げておりますm(__)m福助




FC2blog テーマ:基本操作 - ジャンル:コンピュータ

【2009/08/12 12:54】 | パソコンの基本操作について
トラックバック(0) |
ここ連日大雨が続いた上、日曜の夜、昨日朝と夕方と地震がおきています。

被害に遭われた現地の様子を伺うととても居た堪れない思いに駆られます。

何をしてあげられることも出来ない歯がゆさもあります。

お亡くなりに為られた方のご冥福を衷心よりお祈り申し上げます。
併せて現地の一日も早い復興を願っております。


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔

出張授業以外に、ホームペジ作成にパソコンの故障・購入設置相談なども承ります!
090212_kyoshitsu.png「出張パソコン教室 パソコンお困りお悩みサポート隊」
ご利用お待ち申し上げておりますm(__)m福助




【2009/08/12 12:37】 | ニュース
トラックバック(1) |
ここ数日書くのをためらってしまいましたが、ノリピー失踪事件の顛末は本当に残念でなりません。

「主人に勧められるがままにやってしまった」とか!

女性の人生と言うのは斯くも男性に振り回されてしまうのかと言う典型のような道筋を彼女が歩んでしまったと言う事実は、あまりにも悲しくもあります。

ファンの期待を裏切ったと言う側面もあるでしょうが、私はそれよりもむしろ自身の身を痛めて産んだお子さんの事をもっと大事に考えられなかったのだろうかと言うことです。

10歳と言う年を考えると、先々が慮(おもんばか)られて仕方ありません。
「女性は弱しされど母は強し」真に子供を守れるのは母しかないと!

一番成長する時期であると共に心が不安定で様々な事を最も吸収する年頃に、両親が共に身を崩すこの様な犯罪に手を染めてしまった事がどれほど影を落とす事でしょう。

子供はある意味残酷です。思った事を口にしてしまうから、学校に行けば故意ではなくとも虐めにも遭うでしょう。

不起訴になるとかならないとか、多分それは二の次三の次の事ではないかと思います。
彼女が本当に更生し社会復帰を果たし、母として息子さんから信頼を得られる人間になって頂きたいと言うことを切に願わずには得ません!


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔

出張授業以外に、ホームペジ作成にパソコンの故障・購入設置相談なども承ります!
090212_kyoshitsu.png「出張パソコン教室 パソコンお困りお悩みサポート隊」
ご利用お待ち申し上げておりますm(__)m福助




FC2blog テーマ:女性タレント - ジャンル:アイドル・芸能

【2009/08/12 10:57】 | ニュース
トラックバック(0) |
先ほど、酒井法子さんの長男が都内で無事保護されたとの事!

ノリピーはどうしてるのか・・・?


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔

出張授業以外に、ホームペジ作成にパソコンの故障・購入設置相談なども承ります!
090212_kyoshitsu.png「出張パソコン教室 パソコンお困りお悩みサポート隊」
ご利用お待ち申し上げておりますm(__)m福助




FC2blog テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能

【2009/08/06 22:49】 | ニュース
トラックバック(0) |
女優大原麗子さんがご自宅で亡くなっているの発見された!

死後二週間も経っていたとのこと!

マネージャーや会社関係者は何をしていたのだろう???

衷心よりお悔やみ申し上げます!。


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔

出張授業以外に、ホームペジ作成にパソコンの故障・購入設置相談なども承ります!
090212_kyoshitsu.png「出張パソコン教室 パソコンお困りお悩みサポート隊」
ご利用お待ち申し上げておりますm(__)m福助




FC2blog テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能

【2009/08/06 22:45】 | ニュース
トラックバック(0) |
昨夜、酒井法子さんが失踪してしまったと言う事件を耳にしました!

私自身はお会いした事がないのですが、以前四ツ谷4丁目に住んでいた事もあり、また友人が良く出前を配達した際にエレベータで何度か出くわしたが良い雰囲気の方だったよなんて事を聞いていて親近感を持っていました。

その様な方が失踪してしまったと言うしかもお子さんもご一緒だったとか、心配せずに入られません!

最悪の事態に向かわない事を切に願っております。。。

朝日新聞ニュースの記事はコチラ↓
http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK200908050011.html


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔

出張授業以外に、ホームペジ作成にパソコンの故障・購入設置相談なども承ります!
090212_kyoshitsu.png「出張パソコン教室 パソコンお困りお悩みサポート隊」
ご利用お待ち申し上げておりますm(__)m福助




FC2blog テーマ:女性タレント - ジャンル:アイドル・芸能

【2009/08/05 18:35】 | ニュース
トラックバック(0) |
PDFファイルを見るのにAdobe Readerをお使いか多いのではないかと思いますが、それよりも気持ち早い閲覧ソフトがあります。

今回ご紹介するのは「Foxit Reader」です。このツールはAdobe Readerよりただ早いと言うわけでは有りません。編集が出来るのです。
文字入れも入れられる!しかも早い~~これはお得です!!!

ダウンロード・インストールの後、起動させると最初は英語ですがツールバー左から四つ目にランゲージとありますのでクリックしてジャパニーズを選択すると、日本語化するためのアップデート画面になりますので右センターのDownroadをクリックしDoneをクリックするとアップグレードが始まり直ぐに日本語表示になりますので英語に抵抗ある方でも大丈夫です^^

Foxit Reader 3.0 Build 1817(exe)はコチラ↓
http://www.foxitsoftware.com/downloads/index.php

使用してみて、貴方の使い勝手は星幾つ?(五つ星評価で ハート ヽ^.^)
皆さんの使用された感想をコメント欄に頂けると嬉しいですえんぴつふきだしニコッ


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔

出張授業以外に、ホームペジ作成にパソコンの故障・購入設置相談なども承ります!
090212_kyoshitsu.png「出張パソコン教室 パソコンお困りお悩みサポート隊」
ご利用お待ち申し上げておりますm(__)m福助




FC2blog テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

【2009/08/05 17:30】 | 便利なソフト・ツール
トラックバック(0) |
PDFファイルをWordファイルに変換したい時ってありますね!

ですがフリーウェアソフトで出ているモノが残念ながら御座いません。

がしかし、期限付きでは有りますが無料で試せるソフトが御座います。

それが「BCL ALLPDF Converter(サンプル版)」です。

このツールは15日のトライアル期間がありますのでその間は使いたい放題です^^

もちろんWordファイルなどのPDF化は当然のことながらPDFの結合もできる優れた機能もありますのでお試しあれ^^!

「BCL ALLPDF Converter」はコチラ↓
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/writing/se351766.html

使用してみて、貴方の使い勝手は星幾つ?(五つ星評価で ハート ヽ^.^)
皆さんの使用された感想をコメント欄に頂けると嬉しいですえんぴつふきだしニコッ


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔

出張授業以外に、ホームペジ作成にパソコンの故障・購入設置相談なども承ります!
090212_kyoshitsu.png「出張パソコン教室 パソコンお困りお悩みサポート隊」
ご利用お待ち申し上げておりますm(__)m福助




FC2blog テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

【2009/08/04 23:23】 | 便利なソフト・ツール
トラックバック(1) |
今独身貴族を謳歌(?)している私ですが、ついでなのでプチダイエットに挑戦中なのは以前も書いたところです。

そこで最近の夕食をちょこっと紹介しちゃいます!
ピッチで撮ったのがタマタマこれだけだったのですが、ちなみに全部麺類です(爆
うちの二軒隣に100円ローソンが出来たお陰で本当に財政が助かっています。


s090720-154212.jpg
初めて作ったのはうどんです。
クリームスープの野菜盛のシュウマイ乗せ
シュウマイ  50円
野菜      50円
うどん     50円
クリームスープ 100円
合計      250円
焼き加減が分からずシュウマイが焦げてしまったのが落ちでした!


s090724-202532.jpg
フジッリショートパスタの和風スープ サラダ&ギョーザ添え
餃子      50円
サラダ     50円
パスタ     50円
和風スープ  100円
合計      250円
餃子が安いんです!この時も少し焦げ付いちゃいました^^;


090730-195523.jpg
カレー温玉ぶっ掛けそばサラダ添え
そば      40円
カレー    100円
温玉     17円
サラダ     50円
合計      207円
カレーがざっくりした味だったのでめんつゆを加えて味を調整しようと思ったのですが、切らしていたので醤油と酒で出汁にしてみたのですが今一でしたU.U


090731-212407.jpg
そばの漬け野菜和え
そば       40円
梳き玉     17円
漬け野菜    50円
合計      107円
これは比較的に美味しかったです^^


090803-205732.jpg
サラダそばとナスお焼
そば       33円
サラダ      50円
お焼       200円
合計       283円
祖母の四十九日法要のため実家に帰省した際にスイス村でお焼を二つ購入
その為少し贅沢になってしまいました^^
サラダそばのコツは、サラダにマヨを乗せるのでつゆを薄めにして少なめにした事でしょうか。
これはなかなか美味しかったです♪
自分が作った中では多分一番の出来!!

明日はやっと給料日ですが、今月は色々物入りなのでこんな感じが続きそうな予感(笑^^;

こんな簡単レシピは如何です、星幾つ?(五つ星評価で ハート ヽ^.^)
感想をコメント欄に頂けると嬉しいですえんぴつふきだしニコッ


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔

出張授業以外に、ホームペジ作成にパソコンの故障・購入設置相談なども承ります!
090212_kyoshitsu.png「出張パソコン教室 パソコンお困りお悩みサポート隊」
ご利用お待ち申し上げておりますm(__)m福助




FC2blog テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

【2009/08/04 17:49】 | 日記
トラックバック(0) |
8月に入って夏本番の様相を呈していますが、皆さんは如何お過ごしでしょうか。

私は最近、少々夜が寝辛くて仕方ない日が続いております!

昨夜はベッドに入ったのが1時前、寝むりに就いたのは3時でした。

しかしです!

寝たと言っても何とも浅く起きてるんだか寝てるんだかサッパリ分からない。

ゆめかうつつか・・・こんな感じでズ~っと朝方まで寝ても覚めてもを繰り返していました。

私は元々眠りの浅い体質で、何か気になる事があると寝られないとか、厚い寒いで寝られないとか夜中にトイレでおきてしまうと再度寝ても翌朝にはスッキリ起きられないと言う厄介な質で、ここ最近はもう毎日が寝不足・・・

ですから、本当に今日も身体がダルいですTT

皆さんは良く寝られる方ですか?^^;


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔



FC2blog テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

【2009/08/04 15:26】 | 日記
トラックバック(0) |
八月にとうとうなりました!

実はきょうは田舎に帰省しています。

祖母の四十九日法要のためですね。

長野は大雨でした^^;

で兄から先週撮った写真を見せられてびっくりしましちゃいました!

海の日に家族で地元のテニスコートでテニスをしていた時にが出たのですが、一生に一度見れればという現象でした!

   2009072010480000.jpg    2009072010490000.jpg
撮 影 者 :マァーク兄  撮 影 日 :平成21年7月20日10時50分
撮影場所:長野県東筑摩郡生坂村上生坂 やまなみ荘 テニスコート
    
真直ぐに伸びるって~私も見たかったな~TT
テニスコートを真西に見る感じだったようですね!


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔



FC2blog テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

【2009/08/01 23:46】 | 日記
トラックバック(0) |
