パソコンのことで何人かの方に助けを求められて、全く初めての方から少し詳しい方までアドバイスをさせて頂くことがしばしば在りました。その際に何人かの方からネット上でも教えてもらえる事が有ったら嬉しいと言われこのブログを開くことにしました。



先週12日の火曜日にWiiウェアから新しいゲームが3タイトルが配信されました。

名前は「-Art Style-」シリーズです。
 一つ目は「DIALHEX」
 二つ目は「CUBELEO」
 三つ目は「ORBITAL」

このうち「DIALHEX」と「ORBITAL」をダウンロードして遊び始めました。

感想は滅茶苦茶ハマル!

三つとも全く違うゲームなんですが(二つ目は「CUBELEO」はまだやってはいませんがこれもいけてる気がします!)、今まで有りそうでなかったゲームです。どれも単純ですが深い攻略性を要求されるゲームで、時間が経つのを忘れさせます。

「DIALHEX」は「落ちゲー」です。っがテトリスとは全く違う新感覚の落ちゲー ビックリです><
スピード感と言い必要とされるテクニックと言い・・・
ただ少し残念なのは、点数が表示されない所!やっぱり点数表示は欲しい気がします。ブロックの種類が増えていき、そしてレベルの要素が増えていくと言うざっくりした感じでの点数になっているのが、やっている人間にとって、達成感が損なわれている気がします。
っですが、「ハマル」と言う点は間違いないです。
スピード感のあるゲームなので目が疲れる点が否めないのは事実ですが・・・^^;

「ORBITAL」は今までにないゲームなので、まだやっていない方は是非やってみるしかないです。
夫婦して超ハマリです。
時間の流れる感じがゆったりですが、宇宙空間をプレーヤーとなる自分と言う名の星がフワフワと行く感じとシビアな難易度のギャップに泣かされますTT

最近、年齢と共にちょっとずつ遊ぶ物も変化しテレビゲームにオンラインゲームなども遠ざかっている感があるのですが、久しぶりに血沸き肉躍る感じなゲームに出会ってしまいました(笑

皆さんもこのシリーズ是非やってみてください!
マジお勧めです。これで600円は絶対に安いです!!!

任天堂ホームページはこちら↓
http://www.nintendo.co.jp/wii/wiiware/artstyle/index.html?dialhex


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔



FC2blog テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

【2009/05/28 18:49】 | 日記
トラックバック(0) |
今回ご紹介するのは、世界の輪が広がるツールです。^^
「Lingoes」
ざっと60言語以上をカバーしています。
また主だったサイト20以上の翻訳サイトと連動し、長文テキスト翻訳を可能にしてくれる優れものです!

今回掲載したURLは直接ダウンロードするコンテンツになっていますので、URLをクリックすると上に情報バーが出現し「ファイルをダウンロードしても良いですか」と言う表示が出ますので、クリックして「ファイルのダウンロード」を選択して下さい。
コチラ↓
http://www.brothersoft.com/download-lingoes-59002.html

では翻訳ライフを愉しんで下さ~い^^♪


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔



FC2blog テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

【2009/05/28 00:41】 | 便利なソフト・ツール
トラックバック(0) |
先週末と日曜日、妻の一人の時間を作るために息子殿を遊びに連れ出しました。

土曜日は息子が四谷消防署の博物館が好きなので連れて行きました。

消防士さんバイバ~イ  ファイヤー君といっしょ!  うぃ~~ん!!
時間ごとに鳴る消防署入り口の時計がマーチを奏でます。他の子達と共に終わるまで見入ってます。
最後にバイバイをしておしまいです!
一階のマスコット「ファイアー君」で遊ぶのがとても好きな様子。ノリノリです!

きまってる?  ほふく前進!
左、5階にはヘリコプターが展示されています。この日は他のお友達が次から次へと来ていたので、本当に少しだけ乗って直ぐ次のお友達に譲ってしまいました。その時に顔を出した所を写した一枚!
右、10階のフリースペースの廊下で寝転がって楽しんでいる息子

ちゅ!  ちからもちでしょ!
左、アンパンマンにチュッ!(アンパンマンショップ前にて)
右、アンパンマンショップの3軒隣の中華やさんでのひとコマ。テーブルもちあげちゃった~^^

土曜日の夜、10年来のネットフレンドが一泊させてくれと転がり込んできていたのですが、その彼は結構息子に好かれています。

あめあめふれふれ♪  れんけつ~  いっくぞ~~!
左、この日は生憎の雨模様。でも息子にとって楽しい遊び場です。
真ん中、日曜日、皆で出掛けに昼食を摂ろうということになり近くの「てんや」に久しぶり入りました。
皆のコップを集めて「れんけつ~」って電車かいっ?!
この後、妻は家に、友人は四国へと戻っていったのでした!
右、息子の撮影会(笑)をかねて新宿にお買い物に出かけました。

どこいくの~?  ん~~どうでしょ~~!  なんかふしぎだ~!?
右、さくらやのホビー館で「ガンバライド(仮面ライダーカードバトルゲーム)」をしてプラレールのパーツを買ってから小田急デパートまで移動です。
真ん中、普通に歩いている姿を写した一枚・・・孫悟空に出てくる仙人みたいな変顔になってますTT
左、新宿西口(ロータリー前)地下街で沖縄九州物産展ををやっていました。暫くの間、水槽に入っている「海ぶどう」を不思議そうに見つめる息子でした!

はむっ!  おい~~  し~~
息子が何度か抱っこをせがんできたのですが、往路は一切手を貸しませんでした(小田急玩具売り場で楽しもうって言うのに・・・)。帰りは流石疲れていたので抱っこを時折してあげたりもしましたが、小腹も空いてるだろうと言う事で新宿西口(ロータリー前)地下街ロッテリアの2件隣の喫茶店入り口でシュークリームを買って食べることにしました。
左、一心不乱に食べています。
真ん中・右、一応息子も子役の端くれなのでカメラテストをちょっと仕掛けてみました。カメラに向かって今の気持ちをぶつけてみてと息子に振ってみた所「おいし~♪*^∀^*」と言うリアクションをしてくれました!

たっだいま~~♪
お疲れ様でした~の一枚!


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔



FC2blog テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

【2009/05/26 23:55】 | 日記
トラックバック(0) |
GWに息子と帰省したことは先日書きましたが、その時の出来事を写真を交えながら少し紹介したいと思います。

今回は5月2日の夜行って4日の昼に戻ってくると言う強行軍でした。

今回はかおりんごさんのご夫婦に会えたことが一つ大きな出来事でしたが、その他にも幾つか起きた事柄がありました。

一つは息子の成長! 5ヶ月前の年末実家に帰ったときには実家のタイガー(犬)にビビッて泣きまくっていたのにそれが今回はタイガーがおされ気味になっていたこと。

二つ目は田舎のダチが起業して社長になっていたこと(かおりんごさん情報!)

三つ目は叔父さんちの向かいの所に憩いの場が出来たこと(叔父さん夫婦が中心となってボランティア何人かの手で造られたとか)


おばあちゃんとお風呂でシャボン玉ふ~っとして~♪  しゃぼんにしゅっぱ~つしゅっぱ~つ  しゃぼんにしんこ~う♪しんこ~♪
上の写真は3日の夜、母が息子(母からすると孫)とお風呂に入った時の写真!
実は、息子は楽しそうにシャボン玉を吹いているように見えますが、この直前まで母とお風呂に入るのをとても嫌がって泣いて手が付けられないほどでした(笑)
来る時にシャボン玉を買ってきてたのを思い出し、私が機転を利かせて母に渡して呼び込んだらこの通りです!!!

へん~っしん!!へんし~ん!  や~!!あっ!  と~!!と~ぅ♪
その日の夜のこと、留守中の兄のお部屋のベッドを借りたのですが、そこでのネタです。
兄の「Gショック」を手に取って↑(へんしん!・・・なんでしかめっ面 ^^;)

ちゅっ!ワン←私の幼馴染のお母さん  ちゅっ!スリー←母に  ちゅっ!ツー←義理のお姉さん 
4日の日、皆さんに息子が分かれ際に挨拶のキス!皆に愛想の良い息子殿ですこと^^

いつまでも素直な息子でいて欲しいと願わずにいられません^^;


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔



FC2blog テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

【2009/05/26 23:23】 | 日記
トラックバック(0) |
時折名前を変えたくなる時ってありませんか?

って自分の名前を変えるわけにはいきませんが(笑)、このソフトは画像データなどのファイル名を一括で変更することが出来る優れものです。

これを使うと大量のファイルのナンバリングなどが結構簡単に出来るので、あなたもパソコンのファイル整理マスターになっちゃいましょう!^^

ファイル名変更君はコチラ↓
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se397494.html


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔



FC2blog テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

【2009/05/20 00:55】 | 便利なソフト・ツール
トラックバック(0) |
今回ご紹介するのはパソコンの効果音をメイド声にすると言うちょっと面白いツールです!

いつもメイドさんに囲まれていたい人向けなツールです・・・
(済みません、ちょっと恥ずかしくなってしまうので私自身はパスですが 苦笑)

ちなみに秘書版もありますのでどうぞ~~^^♪

「チャクモエ! for PC」 ~ メイド ボイス
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/amuse/se339561.html

「チャクモエ! for PC」 ~ 秘書 ボイス
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/amuse/se339253.html


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔



FC2blog テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

【2009/05/19 23:41】 | 便利なソフト・ツール
トラックバック(0) |
先週土曜日のイツザイに「マイコーりょう」が出ていた。今回はまつけんサンバに乗せて踊っていたが・・・すご~ぃと思いつつ笑わせてもらった!

その後、あだち充アニメクロスゲームエンディングの曲決め対決がやっていたのだが
「HI LOCKATION MARKETS(ハイ・ロケーション・マーケッツ)」
    ×
「SQUAREHOOD(スクエアフッド)」
二組の曲が両方とも良くて悩んでしまった><b

ダウンロード対決!
一ヶ月間なので皆さんも聴いて見てください!!!

イツザイはコチラ↓
http://www.itsuzai.com/


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔



FC2blog テーマ:好きな芸能人。 - ジャンル:アイドル・芸能

【2009/05/19 01:43】 | 日記
トラックバック(0) |
先日、10日の日曜日「劇場版 名探偵コナン 漆黒の追跡者」を観て来た。

妻は私と息子が男の二人旅をしている間に見ていたようだ。

バルト9で前日に予約をしておいたのだが、ちょっと席が後ろ気味だったので少し見下ろす感じが残念だったのだが左右どちらにも寄らない真ん中の席だったので楽しみは半減することは無かった!

今回は泣けるような箇所は無かったのだけれど、その代わり最初からハラハラさせられた。

TVの中で灰原が黒の組織の悪夢を観るのだが、その複線と言うか延長線上に来ている話の展開なのでやってくれたと思わされた。(笑

あまり話してしまうとネタばれになってしまうので、内容にはあまり踏み込まないで置こうと思う。

ただ、黒の組織に確実に近づいてきてる感があったので次回作も期待せずにはおれないと言ったところであ~る!!!

※ちなみ黒の組織の人間が、ある人物に変装して某所に入り込んでいたのだが、皆さんどの辺である人物だと判りましたか? 私は彼がパソコンを見ながらジンと電話越しに話している時に判りました!・・・早い方かな遅い方かな~~^^;


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔



FC2blog テーマ:コナン・まじ快 - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/05/19 00:53】 | 日記
トラックバック(0) |
今日、妻の携帯を機種変するために秋葉原のヨドバシに行った。

今朝起きてから講習会に出席のため駅で別れるまでずっと息子が私にべったりと言う珍しい日でも有った!(講習会の席に着いたときにはヘトヘトになってしまった><;)

それはさておいて秋葉原に出たのは、普段使っている路線が新宿線である事もあったのだが、何よりもこの後1時から国家試験のための講習に行かなければならなかったためでも有った。

4月29日に、プラレール博に行ったことは書いたのだが、うちにまだまともに走れるレールが無かったので妻と相談して、息子に買ってあげようと言うことになった。※以前買ったのは特急あずさ(実家が松本の方なのでつい・・・笑)

機種変の手続きをして引渡しまで約一時間もあったことから昼食を摂ってから、ヨドバシの6階に上がった。

フロアで玩具が目に入った途端、息子の目が輝くのが分かった(興奮を体全身で表したので判り易かったのではあるが・・・

まずウルトラマンのソフビを手にとって遊ぶ・・・今日はここじゃないよ~と誘導してプラレールのコーナーに連れて行って暫く放置したら大きな消防車や救急車に気が付いてペタペタと遊ぶ。。。

息子が落ち着いてきたので一緒に選び悩んだ結果、N500系ベーシックセットを買うことにした!

講習会の途中で一度電話したらプラレールで遊んでる最中・・・二度目に電話したら遊び疲れて寝てしまったと言う!

k4DSC_3306.jpg     k4DSC_3336.jpg    k4DSC_3366.jpg
左はプラレールが楽しくてしょうがない息子
真ん中の写真は足でリズムを取って喜びを表現している様子
今夜は風呂が10時半になってしまった・・・上の一番右の写真は風呂上りの後の写真

11時を回った現在も息子プラレールに夢中になって遊んでます -u-;


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔



FC2blog テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

【2009/05/17 00:06】 | 日記
トラックバック(0) |
先日、Windows7に導入予定の新しい機能について発表があった!

 「『Windows XP Mode』(XPモード)が搭載される予定」

「はぁっ!」・・・私のブログで以前、仮想化ディスクを構築するツールを紹介したが、XP専用の仮想化ツールを最初からOSソフトに空き合わせしようと言う、「益々容量が必要になる」「最初からXPで良いじゃない」「Visutaの発展系は結局使い辛いの認めてるんじゃん」など呆れたマイクロソフトの考え方が浮き彫りになってきた。

Vistanに比べメモリを使用率が下がったのは認めもするが、そこまでしたいか~ゲイツチルドレンたち!!!

関連記事はコチラ↓
http://ascii.jp/elem/000/000/417/417668/


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔



FC2blog テーマ:Windows 7 - ジャンル:コンピュータ

【2009/05/16 18:54】 | ニュース
トラックバック(0) |
以前、HDDおお掃除の仕方を何回かに渡って紹介しましたが、その中の幾つかの項目を簡単にできるツールがあります。
もちろんただっ!です^^

名前は「CCleaner」

この子の特徴は、
1.ファイルを削除したデータでソフト名だけ残ってしまったデータが削除出来る
2・ブラウザの一時ファイルや履歴・エラー報告の情報などが一括で出来る
3.スタートアップ時の不要な起動ソフトを外せる
4.アプリケーションの履歴やログデータを削除できる
と言うように結構万能な子です!


ダウンロードはコチラ↓
http://www.filehippo.com/download_ccleaner/

一番右に「Download Latest Version 3.08MB」と書かれていますので、ここをクリックするとダウンロードが出来ます!

ダウンロードサイトは英語ですが、日本語に対応しているのでその点だけでも安心できますね^^
専門知識が多少必要かもで知れません(初心者の方には結構な難易度かも・・・^^;)が、パソコンの動作が重くなってきた時にはとても重宝するツールですのでご活用下さい^^♪


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔



FC2blog テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

【2009/05/15 18:30】 | 便利なソフト・ツール
トラックバック(0) |
先日もブログに書きましたがGWの真っ只中、急遽実家に戻る事にしました。

母が孫の顔を見たいと言うわがままに応えるためと言うのが主な目的です。

そして折角なので、ネットで知り合いになった「季来里ふぁーむ」のかおりんごさんの農場に突撃してきちゃいました!^^♪
k4DSC_1802.jpg

作業中のところわざわざ出迎えてくださり、少し長話をさせて頂きました。
そして帰りには、手作りのライ麦パンジャムのお土産まで頂いて恐縮してしまいました!
k4DSC_2218のコピー

家で待ちぼうけていた妻に最高のお土産が出来たので喜んでもらえました><b


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援し+てもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔



FC2blog テーマ:日常雑感 - ジャンル:ブログ

【2009/05/13 21:36】 | 日記
トラックバック(0) |

お世話になりました♪
マァーク
こちらこそ忙しい時間を割いていただき本当に有難うございました。
ご主人には息子の遊び相手もして頂いて嬉しかったですm(__)m
今回、妻は一緒に伺えませんでしたが次回は、
次の子も一緒に連れて行きたいですね^^♪


かおりんご
ようこそ!!季来里ふぁーむ・すずきへ!!!!
お会いできて、本当に嬉しかったです~~
また、突撃お待ちしていますね!

奥さま、元気な赤ちゃん産んでください!
いつかご家族にお会いできることも
楽しみにしてます~~~

コメントを閉じる▲
5月10日は「母の日」でしたが、両家の母達にを贈りましたが、今回は息子も多少喋れるようになってきたので、彼の手から「ママありがと!」のお礼の言葉と共に、妻へカーネーションを手渡させました♪

皆さんは奥さんに何か差上げましたか?


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔



FC2blog テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

【2009/05/12 15:50】 | 日記
トラックバック(0) |
昨夜、田舎に戻り12時近くまでテレビを観ていたらニュースで忌野清志郎さんが亡くなったとの報でした。

まだ還暦を迎えていない58歳という若さ、日本ロック界を引っ張ってこられた先駆者の一人。
ロックに活きて駆け抜けたと言った感じなのかと言うイメージを受けました。

彼の歌はパワフルで結構な下ネタもありでガンガンで聞いていると元気になりました!

衷心よりご冥福をお祈り申し上げます。。。

関連記事
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20090503/Nikkan_p-et-tp0-090503-0001.html


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔



FC2blog テーマ:死亡記事 - ジャンル:ニュース

【2009/05/03 14:44】 | 日記
トラックバック(0) |
先日のブログにも書いたのですが本日は長野の田舎に里帰り中です!

昨日は昨日でとてもせわしない一日でした!

順に追って話すとこんな感じです。

おととい仕事を終えて家に戻った後に長期出張中(韓国本社に)の身でありながら一時帰国中の取締役から電話があり、本社から来られている会長に国内での仕事を任されたので急遽チケットをキャンセルうして欲しいとの事、仕方がないので昨日の朝、会社に出て取締役のチケット情報をパソコンから引っ張り出し、家に戻ってきてから旅行代理店が開くのを待って電話して何とかキャンセルする。

その間に、予約しておいたバスのチケットを近くのコンビニで購入

その後すぐ、ネットで知り合って早10年になる友人(四国在住)がこちらに遊びに来たので家に荷物を置かせて家族と彼と近くの日高屋に食事に行って彼をお見送りしてから、パソコンの講師をしに出かけ一時間半ほど講習をしてから家に戻り、家を出て高速バスに乗ったという具合です。

今回、2歳4ヶ月になる息子と初めての二人旅、若干不安も無くはなかったのですが、バスに乗る前にコンビニで買った納豆寿司とケンタで買った骨なしチキンと妻が事前に用意してくれていたドーナツを食べてから寝てくれたので幸いでした。
しかも満員かと思われたバスですが隣の席が開いていたため息子を難なく寝せられたのがラッキーといった感じです。

今日は11時半から約一時間、実家のワンコの散歩に行ってきました。
これから昼食を摂りこの後、ブログランキング「ブログ村」で知り合いになった「かおりんごさん」の農場かご自宅に伺う予定をしています!

ではでは~~^^


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔



FC2blog テーマ:子連れ旅行 - ジャンル:旅行

【2009/05/03 13:46】 | 日記
トラックバック(0) |
