パソコンのことで何人かの方に助けを求められて、全く初めての方から少し詳しい方までアドバイスをさせて頂くことがしばしば在りました。その際に何人かの方からネット上でも教えてもらえる事が有ったら嬉しいと言われこのブログを開くことにしました。



昨日、お出かけ日和で近場では有ったがサンシャインまで行ってきた。

先週の金曜日の出勤時に電車の中吊りでプラレール展の広告を見たからである。

それまでは5/3に大宮の鉄道博物館に行く予定を立てていたのだが土曜日になって急遽変更する事になった。

妻と相談した結果これまた急であるが、5/2日から4日で私の実家に息子と二人旅をする事になりっである。

10時前に着いたのだが、凄い長蛇!!!

ネットで事前に検索して行ったのだが、チケットを購入者全員に漏れなく700系の客車をプレゼントと言うではないか・・・正直、大人の横目で本当かな~~っと勘繰っていたのだが、トミーさんがもっと大人でした!

見事全員に漏れなくでした(ちょっと反省しちゃいました^^;

中の詳しい事は次に書くとしましょう^^

タカラトミーのサイトはこちら↓
http://www.takaratomy.co.jp/event/

池袋サンシャインのサイトはこちら↓
http://www.sunshinecity.co.jp/sunshine/event/e0112.html


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔



FC2blog テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

【2009/04/30 18:41】 | 日記
トラックバック(0) |
パソコン機器メーカーとして有名な「ASUSTeK Computer」がウイルスに感染したパソコンを販売したという話を目にした!
正直ビックリである。大手メーカーは本当に管理体制をしっかりしてもらわないとユーザー与える被害が大きいので万全の手を打って頂きたいものである!

関連記事
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20081014nt07.htm?from=nwla


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔



FC2blog テーマ:ニュース・社会 - ジャンル:ニュース

【2009/04/29 00:14】 | ニュース
トラックバック(0) |
今回はショートカットキー エクセル編その3です。

二つ紹介したいと思いますが、まず一つ目は前回「Ctrl」キー+「矢印」キーをご紹介しましたが、これは矢印の方向に表の端からはじまで跳ぶと言うものでした。
これに「Shift」キーを加えてこの作業を行うと押した矢印の範囲がすべて選択できると言うものです。

二つ目は「Tab」キーと「Ctrl」キーの使い方です。
通常アクティブセル(太く囲われたマスのこと)に文字を打って文字を確定する時、「Enter」キーを押します。そうするとアクティブセルが次の行に降りるのですが、この時代わりに「Tab」キーを押すと右の列に移動します。
もう一つは「Enter」キーを押す際同時に「Ctrl」キーを押しながら確定してみましょう。あ~ら不思議!アクティブセルが移動しないじゃありませんか。^^

結構、これらのキー操作を駆使して「Excel」マスターを目指してください(笑


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔



FC2blog テーマ:Excel - ジャンル:コンピュータ

【2009/04/28 13:29】 | エクセルについて
トラックバック(0) |
昨日、真須美被告の判決が確定した。

個人的感情を入れると、彼女がやったのかと言うと正直、極めて黒であると思っている。

ただこの裁判は、決定打が一つもない中で状況証拠のみを基として極刑の判決を下した異例な判決だと言える。

例え対象とされる一人間の考え方やクセ、協調性のなさと言ったものがその人間の欠点としてクローズアップされたとしても、それが=「あぁあいつならやりそう」と言う思い込みを作りそれが逆にその人間を社会から隔絶してしまう事もある。それの方がよっぽど犯罪なのではないかと思ったりもする。魔女裁判もそういった歴史の良い例なのではないかと思う。

マスコミ報道も重大なものであればあるほど誇張し歪曲し的外れな方向に聴衆するものを誘導してしまい逆に捜査の邪魔をしたりもしている。
「※以前書いたマスコミの件についてはこちら http://pc0shoshinsha1ouenta.blog67.fc2.com/?q=%BE%AE%C2%F4

映画「それでもボクはやってない」は冤罪事件を題材にしたモノだが、一度容疑者としてつかまってしまうとなかなか判決をひっくり返すのは難しい。

 この事件は、本当に冤罪ではないのか?
 捜査のあり方に問題はなかったのか?
 取調べに尋問側の強迫性はなかったのか?

私は、アメリカでは証拠の一つとして用いられる「脳内指紋」を日本でも証拠の一つとして重んじるべきではないかと考えている。
重大な犯罪であればあるほど、今回の事件のように状況証拠しかないのであれば増して必要ではないかと考える。

他にも縷々問題が感じられる裁判であったのではないかと思われてならない。

(※最初に言いましたが彼女が白だと思って言っているわけではありません。捜査裁判マスコミ報道のあり方について論及しているのです!)
関連記事
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/090421/trl0904211712012-n1.htm


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔



FC2blog テーマ:ニュース・社会 - ジャンル:ニュース

【2009/04/23 14:52】 | ニュース
トラックバック(0) |
今朝、何時ものようにはなまるマーケットをせわしない時間の中で流し見していたら突然速報のテロップが出た。

何事かと凝視したら、
SMAP草薙君が公衆猥褻罪容疑で逮捕!」
なにやったんだ~~!!

っと思いつつ出社、ネットで検索するとマッパになって捕まってしまったと言う!

飲みすぎて我を忘れたか気が触れたか・・・

結局の所、飲み過ぎて我を忘れてしまったとの事だが、酒を飲むものとしてはちょっと痛い話・・・U.U;

人に危害を加えたわけではなかったのでちょっとホッとしたのだけど!
そんなことしてしまったら田代さんの二の舞だぞ!

ただ、稲垣君も一年くらい謹慎をくらってしまったのでツヨポンの姿も暫らく見られなくなるのが残念でたまらなくもある。


http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090423/crm0904231357037-n1.htm


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔



FC2blog テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

【2009/04/23 14:19】 | ニュース
トラックバック(0) |
ミス アシュリー・ヘギが現地時間の昨日朝9時に亡くなった。享年17歳

プロジェリア」と言う難病と闘う姿は世界の多くのTVでながされ、同じ病気と闘いながら生きている子供に勇気を与えただけではなく、他の難病に苦しんでいる人にもどれだけ心強さを与えただろう。

そしてまた、彼女の生きてきた軌跡は、多くの心ある人々にも同時に生きる事への自覚と責任と優しさをもたらしてくれたのではないだろうかと思う。

彼女の様な優しさと健気さこそ真に女性の天分ともいえる資質なのではないかと、心から尊敬の念を覚えるのである。

責任ある大人が彼女のように考え行動できたならもっと世界は住み心地が良い場所になるだろうにとも思う。

何れにせよ、この己に与えられた短い人生を生きて生きて生き抜いたのではないだろうかと敬服する。生き切った人間の人生の最期において彼女に悔いは無かっただろうから。生き様とは死に様であるのだと。

中心よりご冥福を祈ります。

関連記事
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00153634.html


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔



FC2blog テーマ:死亡記事 - ジャンル:ニュース

【2009/04/23 00:05】 | ニュース
トラックバック(0) |
今回紹介するのは、現在あるHDDの中に別に仮想HDDの構築するツール!
これのどこが凄いのかと言うと、現在使っているOSの他に幾つもOSを入れられると言うことです。

一つ目は、「Sun xVM VirtualBox」
主な特徴は仮想PCの作り易さと、ゲストOSの立ち上がりの早さそしてWindows7までゲストOSが対応している点です。このソフトの難点はファイルの受け渡しがドラッグドロップできない点です。無線LANに対応していません。

「Sun xVM VirtualBox」はコチラ↓
http://jp.sun.com/products/software/virtualbox/get.html


二つ目は、「VMware Player」
古くからあるソフトです。唯一デュアルコアに対応しています。そのためCPUメモリの性能がトップです。またホストOSからゲストOSへのファイルの受け渡しが簡単です。難点としては登録時にユーザー登録が必要なところと構築の仕方が素人目にはちょっとハードルが高いです。

「VMware Player」
http://www.vmware.com/jp/download/player/


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔



FC2blog テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

【2009/04/22 00:29】 | 便利なソフト・ツール
トラックバック(0) |
今回はショートカットキー エクセル編その2です。

データ量が多くなってくると一個一個一下がったり上がったりするのは面倒で一足飛びしたい時がありますね!

そんなときに便利なショートカットキーがあります。
  「Ctrl」キー+「矢印」キー

090421_crl.gif

空きスペースがなければ端からはじまで一足飛びします。
  「Ctrl」キー+「↑」キー はデータがある一番上まで
  「Ctrl」キー+「↓」キー はデータがある一番下まで
  「Ctrl」キー+「→」キー はデータがある一番右まで
  「Ctrl」キー+「←」キー はデータがある一番左まで

これを知っておくと大変便利です!

ご活用ください!^^


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔



FC2blog テーマ:Excel - ジャンル:コンピュータ

【2009/04/21 13:55】 | エクセルについて
トラックバック(0) |
たまたまユーチューブで見かけたさんネタを二つ!

飛びますとびマス・・・リアルダンボさんです!
結構迫力満点です^^


こちらはフェスティバルの土煙を起こしながら進んでゆくざんと決して小さくか弱くない少女が街を闊歩しています!
これもなかなかすごいです♪



jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔



FC2blog テーマ:動画 - ジャンル:その他

【2009/04/16 13:28】 | ユーチューブ他・動画
トラックバック(0) |
本当にここ2・3日のことだが、息子がマクドナルドCMを流れるたびに「M」マークが映ると、それを観て「ハワイ~♪」と叫ぶ!

何の映像と重なってるのか謎である!!!(誰か解る方いたら教えて下さ~いm【__】m)


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔



FC2blog テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

【2009/04/14 02:21】 | 日記
トラックバック(0) |
息子が徐々に育ってきているのだなと実感する毎日ですが、第二子も@4ヶ月弱と生業(なりわい)と言うものは本当に不思議で感動の連続です!

先日、妻がトーマスのサイトを見つけたので、それが最近の息子のお気に入りにっています。
せっかくなのでと思い、おととい検索バーをブラウザにインストールしたら息子がかなり喜んでくれたのでちょっと嬉しいです!^^

トーマスと仲間たちのサイトはコチラ↓
トーマスと仲間たち!


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔



FC2blog テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

【2009/04/14 02:14】 | 日記
トラックバック(0) |
科学技術は日進月歩!

KDDI研究所と東京工業大学と協力で、腕をる動作を検知しケータイを持っている本人認証するシステムを発表した。

ほんの少し前まではまだ考えられなかったと思いますが、ここまで着ましたね!びっくりですね(笑

ヤフーニュースはコチラ↓
動作で本人確認


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔



【2009/04/14 01:48】 | ニュース
トラックバック(0) |
パソコンを長く使っていると段々遅くなるのでお掃除をしましょうと以前お話をしたことがあると思います。
その中に「デフラグ※参照記事(パソコン掃除の仕方その2 「デフラグ」)」と言うのが有りました。

今回ご紹介するのはWindowsOSの作業に使われるメモリ掃除(断片化されたメモリデータを最適化する)をしてくれるツールです。

その名も「メモリ掃除屋さん」!

パソコンの使用者レベルによって設定を返られますので結構便利なツールです。

今回はベクターさんのサイトです。「メモリ掃除屋さん」はコチラ↓
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/hardware/se190988.html


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔



FC2blog テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

【2009/04/14 01:17】 | 便利なソフト・ツール
トラックバック(0) |
最近、パソコンデータを持ち運ぶためにUSBメモリを購入されている方が多くなっているのではないかと思います。

しかし、その代わり落としたり紛失したり他人に見られて困ってしまう情報も有ったりするものです!

そこで今回ご紹介するのが、「USBメモリセキュリティ」!

全く名前の通りですが、データを落とすパソコンにこのツールを入れておき、入力作業が終了した後、このツールを使いデータにパスワードを打ち込むことでセキュリティを掛けてしまい、解除する方のパソコンにもインストールしておくことで、外にUSBメモリ安心して持ち運べるようになります。

今回のダウロードサイトはフリーウェアサイトですが、いくつかバージョンがありデータ容量や高度な設定をするための有料のものも用意されていますので、どうしてもと言う方は同じサイト内コンテンツに用意されていますのでそちらも見て下さい。

「USBメモリセキュリティ」はコチラ↓
http://kashu-sd.co.jp/campaign/usbenter.html


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔



FC2blog テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

【2009/04/14 01:03】 | 便利なソフト・ツール
トラックバック(0) |
週明け早々体調がとても重いです。。。

昨日、妻が近所のママさん友達と遊ぶと言うので今年は家族での花見がなくて終わるな~~と残念に思いながらも、私は私で別の用事を入れて、終わってから落ち合う事にし1時半過ぎに出掛けた。

一時間余りで用事を済ませて、3時過ぎに電話をするとまだみんなでいる様子・・・妻のところに合流する事にしたら、カメラをもってこいと言いつけられ渋々家に寄り道して公園まで行ってみると、他の家族のご主人達もいて既に花見(とは言っても既に殆ど葉桜)が始まっていた(=宴会)

そのまま近くの友人家に上がりこみ引き続き飲み会になってしまった。

しかし私は正直気乗りがしなかった前回、飲み会の際、ペースを乱して恥ずかしい事に記憶を飛ばしてしまったのである。それ以来なかなか会う機会もなかったのだ。。。

しかも余りに意表を付かれて身体がついていってないことが自分で感じたので気をつけながらスローペースで飲んだ。

後で聞いたのではあるが私が来ると言うのでわざわざ用意してくれたようだ。それには感謝の限りだ!

5時過ぎにお開きになったが、何度かとっかえひっかえ子供二人ずつ抱えて入ったり来たりしたのと気疲れで今日は明らかに身体にダメージが来ている・・・(トホホッ


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔



FC2blog テーマ:日記・日誌 - ジャンル:コンピュータ

【2009/04/13 18:44】 | 日記
トラックバック(0) |
綱引きのプロが何人まで園児綱引きをしたら負けるのか!

子供のチカラ・・・それも女の子のチカラ侮り難しです(笑

綱引きの達人は、果たして園児何人まで勝てるのか?」↓
http://tami.biglobe.ne.jp/challenge/index.html?sort=1&start=0&id=658


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔



FC2blog テーマ:おもしろ動画 - ジャンル:サブカル

【2009/04/09 13:05】 | ユーチューブ他・動画
トラックバック(0) |
画像編集ソフトをご紹介します。

一つ目にご紹介するのは「Picasa」
Googleが提供している画像編集ソフトです。フリーウェアとしては有料ソフト「Photoshop」に引けを取らない結構自由度が高くさまざまな編集が出来ます。これが最大の特徴ではありますが、逆に言うとライトユーザーが覚えるのにはちょっと難しいソフトでもあります。つまりコアユーザー向け!
ダウンロードはコチラ↓
http://picasa.google.co.jp/

二つ目が「FastStone Image Viewer」
このソフトは、先日ブログでも紹介しました私の出張教室の受講生に教えたソフトです。(限られた時間では上記の「Picasa」を覚えさせることが難しく、短期授業では生徒さんの納得を得られる事が難有りであったため)
このソフトの特徴はフォルダーをエキスプローラー状(ツリー)にして閲覧が出来るため何処に自分の欲しい写真があるか確認しやすい点にあります。そしてWindowsに最初から付属している「Microsoft Photo Editor」の使い勝手の悪るさを改善して、少しの時間で誰でも使えるような勝手の良さを追及している点が優れています。しかも日本語パッチがある!
ダウンロードはコチラ↓
http://www.faststone.org/

日本語パッチサイト「それさえもおそらくは平穏な日々」はコチラ↓
http://hibiheion.seesaa.net/category/1140609-1.html


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔



FC2blog テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

【2009/04/08 23:38】 | 便利なソフト・ツール
トラックバック(0) |
「WindowsXP」OSユーザーでメモリーを増やされた方でメモリーが3.3・・GB以上認識されないと嘆いてる人向けのツールです。
Vistaはメモリーを8GBでも認識するのですが、XPはぶっちゃけ現時点でXPは3.3・・以上、認識しません。
つまり約0.6・・GBはその機能を溝(ドブ)に捨ててしまっているわけです。その活きていない能力を活かそうと言うのが、今回ご紹介する「Gavotte Ramdisk」です。
4GB挿している方であれば0.6・・GBをRAMディスク(書き換え可能なデータ保存庫)として
8GB挿している方であれば4.6・・GBをRAMディスク(書き換え可能なデータ保存庫)として
利用できるようにするのです。
ただしパソコンの電源を落としてしまうと保存データが跳んでしまうので、テンポラリーファイル(一時保管庫的)なモノと思ってください。ですから電源を落としたくないと言う方はログオフ状態にしておくと良いでしょう。
このツールのメリットは起動速度の速さです。セッティングの仕方では全体的な起動を早くする事も可能だそうです。

まずは「Gavotte Ramdisk」のWiki(説明)のページでどういうツールか理解しましょう
http://www10.atwiki.jp/gavotterd/
参考レポート
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0512/ramdisk.htm

「Gavotte Ramdisk」のダウンロードははコチラ↓
http://download.cnet.com/Pandora-Recovery/3000-2094_4-10694796.html?part=dl-PandoraRe&subj=dl&tag=button&cdlPid=11002955
ファイル名は「PandoraRecovery2.1.1Setup.exe」となっています!


「Wiki」の意味は下のサイトに詳しく載っています↓
http://e-words.jp/w/Wiki.html


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔




FC2blog テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

【2009/04/08 23:12】 | 便利なソフト・ツール
トラックバック(0) |
HDDパーティションを区切るソフトです。
普通、既に入れているツールやデータを傷つけずパーティションを改めて区切ったりサイズ(容量)を返る事は難しいのですが、「EASEUS Partition Master」はそれを可能にします。
結構な自由度が高いのも優れている点です。
日本語パッチが配布されていないのが難点ですが優秀なソフトです。

先日も生徒さんから要請されたのでお教えしましたが、
万が一がないとも限りませんので私は個人的にこれを行う前に、外付けHDDなどにバックアップを取る事を進めます。

窓の杜のEASEUS Partition Masterダウンロードサイトはコチラ↓
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/defrag/easeuspart.html


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔



FC2blog テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

【2009/04/08 13:26】 | 便利なソフト・ツール
トラックバック(0) |
今回、紹介するのは「CutePDF Writer」バージョン2.7です。

このPDF変換ツールは、印刷できるデータであれば何でもPDF化してくれます。
有料名ものが多い中このツールフリーウェアソフトなので嬉しい限りです!
あとフリーウェアだとよくウォーターマーク(透かし文字)やうるさいポップ・アップ広告が表示されその分時間が掛かるので嫌なのですが、このツールは含まれませんので煩わしくないです。
基本英語ツールですが日本語パッチの当てられているものが下記サイトで配布されています。

ダウンロードはコチラ↓
http://cutepdf-writer.brothersoft.jp/download-cutepdf-writer/3062


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔



FC2blog テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

【2009/04/08 13:01】 | 便利なソフト・ツール
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
先週から今週にか掛けて余りの忙しさに追われて休みは疲れてダウン気味のため書き込みが出来ない状況があります。

実は先月中旬から社内業務がとても多忙を極め毎日残業で帰りが遅くなっています。

先月が決算期のため会社として経費の改善化を行ったためです。

社員の海外本社への異動による諸々の手配(チケット取りに住居の整理・業務移行の手続等)に追われ、社内の経費節減のための切換え・就業規則の変更など・・・幾らこなしても未だにGOALが見えて来ません。

それらに伴い事業所の縮小による席替え・・・私の席には約20台のPCがフォーマット待ちで山積みです(爆

そして花見の企画も・・・先週金曜日の上野恩賜公園の場所取りは大変でした~~~

数十人規模の会社で一人総務の身としては、何ともいかんしがたい状況が続いています。

それからお蔭様で個人教室の方も徐々にお客さんが付くようになって来ました。
まぁ人に全く当てにされないのは悲しいものですので、この不景気の中有り難い事ですが、50肩になってしまったり、体力が追い着かない T_T

基礎体力をUPしないといけませんね・・・

今日は乱れがちな書き込みの穴を埋める意味でツール紹介祭りをしちゃおうと思います!


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔



FC2blog テーマ:日記・日誌 - ジャンル:コンピュータ

【2009/04/08 12:44】 | 日記
トラックバック(0) |
本日、ショッピングカートPC SupportShop マァーク44」にてパソコン販売始めました。
まだまだ品揃えは少ないですが、その分、丁寧な商品作りを心がけ皆様の信頼に応えられるショップ運営を目指して参りますので、なにとぞ宜しくお願いします。

PC SupportShop マァーク44」はコチラ↓
http://pcspshopmark44.cart.fc2.com/


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔



【2009/04/03 02:07】 | 日記
トラックバック(0) |
本日ホームページ更新しました。
今月のお得なサービスをトピックとしてUPしました。
ご興味のある方はご覧下さい!

出張パソコン教室 パソコンお困りお悩みサポート隊はこちら↓
http://pc0shoshinsha1ouentai.web.fc2.com/


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔



FC2blog テーマ:日記・日誌 - ジャンル:コンピュータ

【2009/04/01 20:32】 | 告知
トラックバック(0) |
