パソコンのことで何人かの方に助けを求められて、全く初めての方から少し詳しい方までアドバイスをさせて頂くことがしばしば在りました。その際に何人かの方からネット上でも教えてもらえる事が有ったら嬉しいと言われこのブログを開くことにしました。



iPhoneの販売が結構伸びているようだ。
発売当初はあまり伸びないのではなどと酷評されていたが、世界的に観るともうピークを越えた感があるようだが国内に関して言えば評価を裏切ってそうでもなさそうだ。

私は、持っていないが、携帯ゲームが好きな人種が多いのだろうかこう言ったものは日本人にははまるものが有るようだ。

国内でのシェアを伸ばそうと各参入メーカーは躍起になっている様が好く分かる。

MAN 産経ニュースはこちら↓
http://sankei.jp.msn.com/economy/it/090330/its0903301131000-n1.htm


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔



FC2blog テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

【2009/03/30 13:28】 | 日記
トラックバック(0) |
皆さんのお陰で@50で2000人となりま~す!

2000踏まれた方、是非コメ下さ~ィ! m(__)m


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔



FC2blog テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル:ブログ

【2009/03/29 11:29】 | 告知
トラックバック(0) |
うわ~~ 特番の嵐だ~~TT

どれも観たいじゃないですか・・・・

録画できるのは1chだけだし観れるのも1chっという事はどれかが観られない (トホホ

イモトにみのさんに真央姫・・・

イッテQを観て、奇想天外を録って、フィギュアをスポーツ番組で観るかな・・・

悩みます><b

jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔



FC2blog テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2009/03/29 11:24】 | 日記
トラックバック(0) |
お帰り~ヤンクミ

卒業スペシャル’09と言うことで、今からワクワクである。
しか~し今夜も用事でお出かけ(トホホTT

今夜も大前の出番だDVD!

ごくせん
http://www.ntv.co.jp/gokusen/


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔



FC2blog テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2009/03/28 08:20】 | 日記
トラックバック(0) |
妻が結構楽しみにして観ていた様で、自分は仕事でこの時間には帰れなかったものだからなかなか見られず残念!

サイトを見て改めて思うのだけれど、みんなちょっとしたことの湯にも大もうけ度なかなか気が付かないようなことに着眼できるのは本当に凄いなと感心してしまった!

伊藤家ランドのサイトはコチラ↓
http://www.dai2ntv.jp/ito-ke/


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔



FC2blog テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2009/03/28 08:14】 | 日記
トラックバック(0) |
昨日、ルパンvsコナンがTVでやった。
正直まだ観れていないがとても楽しみである。

個人的にはルパンの声はやはり山田さんだろうと思っているのだけれど、栗貫をだいぶ板についてきたようにも感じるし時計の針は戻せないので仕方がないのかなとも思っていたりもする。

コンビニで少し前から、コーヒーのおまけでルパンコナンのフィギア付きが販売されていたので、どうしたんだろうと思っていたらこのアニメが着たのでやっと腑に落ちた感じがした。

DVD録画を早く見たくてたまらない心境である!


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔



FC2blog テーマ:ルパン三世 - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/03/28 08:07】 | 日記
トラックバック(0) |
先日あいのりが10年の節目を向かえ世界3週目で終了した。
第一回目から観ていてファンではあったので何とも惜しい限りではある。
特にヒデの出ていた頃には良く観ており、お台場冒険王にもラブワゴンを見に行った。
最終回のシュレックは、大きく(人間的に 笑)なったなぁ~と感じだ。

あいのりはコチラ↓
http://www.fujitv.co.jp/ainori/index2.html


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔



FC2blog テーマ:日記・日誌 - ジャンル:コンピュータ

【2009/03/27 19:49】 | 日記
トラックバック(0) |
3月26日のアメトーークを観ました。
「NOパソコン芸人」 おっ!と思いました。

土田晃之やケンコバなどは結構、電化製品に詳しいイメージがあったのですが、全く「ぴ~っ!」だとは思ってもいなかったので・・・

司会者として劇団ひとりと品川が仕切っていましたが、逆に私も知らないパソコンの使い方(GPSの使い方)などはおぉ~とパソコン活用術の奥の深さを新たにはっけんしてしまいました。

アメトーークはこちら↓
http://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔



FC2blog テーマ:日記・日誌 - ジャンル:コンピュータ

【2009/03/27 13:00】 | パソコンの基本操作について
トラックバック(0) |
今日休み時間にR25の「大人のための科学検定」と言うのが目に飛び込んできたので応用編をやってみた。

正直あまり出来た気がしなかったのだが、東京で1位になってしまった!
090326_r25-test.png

なんかニコンの宣伝が混じっている気がするが、気にしないでおいて面白いので興味のある方はやってみて~!
(ライバルが増える^^;)↓
http://r25.jp/ad/special_02/nikon_20081117/kentei.html


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔



FC2blog テーマ:科学・医療・心理 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2009/03/26 19:43】 | 日記
トラックバック(0) |

きゃ~
マァーク
第六天さ~ん
塗り替えるの早すぎですよ~~TT
ってあなたも結構雑学王だったもんね~!!
撮り合えずおめでとう御座いますm(__)m

うほっ
第六天の魔王’
応用編 230点でした

結果張りたいけど貼れないblogに怒られた
(´・ω・`)

コメントを閉じる▲
ジェット・リーの最新作は「ウォーロード/男たちの誓い」

しかもですよ~ 金城 武にアンディ・ラウもいると言う豪華キャスト!

「ドラゴンキングダム」でジャッキーとの夢の競演を果たしたリーですが、これでもか!っと言わんばかりでファンにとっては滅茶苦茶嬉しい~~>л<b

今からメッチャ楽しみ!!!

公式サイトはコチラ↓
http://www.warlords.jp/


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔



【2009/03/26 00:17】 | 日記
トラックバック(0) |
以前も書いたことがあるが、私は朝出掛けに良くはなまるを見る。

その時、地デジで天気予報を見てその日の行動を決定することが常なのだが、正直6chの天気予報には良くだまされる。

って言うか、外れすぎである。

今日も朝の天気予報では、朝のうちは曇っていて・昼から夕方まで雨・夜はお月様マーク(つまり晴れ)が出ていたので、昨日のように外に出外出する予定がなかったから傘は持たずに出かけた。

そうしたら確かに昼雨が降った・・・そこまでは良いのだが問題はその後である!

一時晴れたかに見えたがそれも一時で夕方から雨が降ってきたではないか!?

6CHさ~ん、頼むから天気予報の正解の打率を上げてくだされ!!!

※他チャンネルをと言うかも知れないが、天気予報は6CHが一番見やすいんです(苦笑


正解といえば政界・・・(たまたま先に変換されたのがそっちが先立ったので)

お~ぃ、あの不動産資産を十数億も溜め込んでる金満体質の小沢が逃げ押せたのには笑ってしまった!(しかもポスターには民衆が第一みたいなことを詠ってる)

あんな何も実行力のない党に参院で投票した方々はどう思っているのだろう。

確かに第一与党の首相があの体たらくでは気持ちが分からなくもないが、ヤツは一度なは政権をとっておきなら新進党を自身の思惑通りに行かないと言う理由で脱退し壊した張本人である。そのような人間及び政党を私は残念ながら信じる気にはなれない。

また今回、給付金に反対しながら党幹部は党の大会で支持者を前に「反対はするが給付金はどんどんもらっちゃってください」と下の根も乾かないうち言ったり、反対案で出したものがモドキだったり、ちゃんとした予算も組めない第二野党の大きくなっただけみたいな党である。
参院で与党になったんんだから通せるだろうに「子供手当」児童手当のパクリでだした癖にやっぱりやらない~以前あげた高速道路の無料化は何処に行ったのか?マニフェストで掲げたことを一つもまともに実行できていないことが恥ずかしくないのか~?
マニフェストと言うのは選挙公約より重いと言うことをご存じないのだろうか?

併せて、マスコミの無責任さにも驚かされる。
某古舘氏がニュースで特別減税が廃止になる時には「庶民にとって何万か減ることがどれほど大きいのか分かっているのか」と庶民の代表面をして言いながら、その後には「特定減税で数万入ったからと言って何の影響があるものか、子供だましだ」と言うような事を言ったのにも「おいおいふざけるな~」と思ったが、これに似たことをほかのチャンネルでも言っていた。
ようは面白ければなんでもありと言うことなのか?と疑問に感jざるを得ない。

あっ!あまりの憤りに熱くなってしまった(笑

何れにせよ、今回の予算で妊婦検診が無料化(ほぼ)されるなど福祉があつくなったことは本当にこれからの時代ますます必要なことである。(私の住む新宿では全国に先駆けて昨年度より実施されています)

まだまだ日本は福祉行進国だと思う。
年金を本当に心配するなら、北欧を見習って子供を沢山産めて安心に暮らせる社会にしてほしいものである。


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔



FC2blog テーマ:天気 - ジャンル:ニュース

【2009/03/25 23:07】 | 日記
トラックバック(1) |
今年、会社で花見をすることになった。

一昨年会社に入った直後のこと、10日前に役員に振られて偉い思いで決行した挙句、役員の一存で日にちをずらされそのずらした日に雨が降り結局事務所でただの宴会になったことが今でも記憶に甦る。

総務と言うポジション上仕方のないことではあるが、約60名規模の花見は面倒ではある。

今度の日曜日が満開に近いそうだが、夜が冷え込む日が続くの来週の終わり頃まで上野は咲いてくれていそうだ。

社長が社員を労いたいと言う思いは分からないではないので何とか成功させたいものではある。


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔



FC2blog テーマ:日記・日誌 - ジャンル:コンピュータ

【2009/03/25 13:00】 | 日記
トラックバック(0) |
昨日、社長から大会議室のパソコンを見られるようにしてくれとのことで朝早めに出勤した。

なんでも、社員にWBC決勝戦を見せたいからとのことだった。

結果から言うと、金を掛けずに中継を見られるようにはできなかった。

中国のサイトで見られるのではないかと思ったのだが、プレーヤーをダウンロードしないと駄目らしく難解かチャレンジしたが重すぎてタイムアウトになってしまうと言う酷いツールだった。

まぁ昼過ぎには社宅に行って家具をリサイクル業者に引渡し鍵を不動産に渡している間に、結局のところ勝負が付いてしまったようで・・・なんともな話である。

いまだにその時の映像を目にしていない!

クールなイメージのイチローが「神が降りてきた!」とまで興奮している様子は見たいのだが、韓国戦で大勝を喫した後の負け戦にはちょっとな避けないものを感じなくもなかったが、負けるたびにスポーツ新聞やら週刊誌にクソミソに書かれながら本当に良く頑張ったのではないかと思う。

V2・勝ち続けると言うことは難しいですよ!やっぱり!!


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔



FC2blog テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

【2009/03/24 23:50】 | 日記
トラックバック(0) |
みずたまこ先日、写真の編集の仕方について講習を依頼され行かせていただきました。

幾つか写真編集ツールは幾つもありますが、使いやすく分かり易い物となるとそうはないので事前準備がちょっとだけ掛かりました。写真PC

「Microsoft Photo Editor」は既存のWindowsOSなら入っているツールですが正直、使い勝手が良いとは言えません。日本語パッチがない上に簡単な分、欲しい機能が欠如しています。汗4

フリーウェアソフトで見つけることが出来たのでそれを基にして講習しました。しっかり学習しましょう!

講習は一時間丁度で終えたのですが、ついでなので幾つか要望や他に困っている事はないか聞かせて頂きました。耳

そうしたら先日購入したばかりのミニノートのデスクトップ画面背景がが二重になってしまい。元通りに出来なくて困っているとの事!涙

この症状は、私も初めてトラブルでしたので宿題にさせていただきました。jumee☆question1

お客様は、以前3万円ほど掛けてパソコン教室に通ったのだけれど分からずじまいだったのですが、今回は一度の受講でしたが良くわかりましたと快い反響を頂く事ができました。(自身の事なので恐縮ではあります)喜びおんぷ

上の宿題についても、調べた結果が分かりましたので後日メールで画像も添付しお送りしました。send-mail


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔



FC2blog テーマ:日記・日誌 - ジャンル:コンピュータ

【2009/03/21 23:00】 | 日記
トラックバック(0) |
昨夜、免許を取った日の夜の事、うちの息子を寝かしつけようと先に妻がベッドに入ったのだが、意に反して息子が全く寝ようとしなかった。

私はTVのある部屋にいて用事をしていたのだが仕方ないので暫らくの間電気を消して様子を見てみた。

しかし一向に寝る様子はなく、私のいる居間と寝室の間を行ったり来たり大はしゃぎをやめようとせず何分か過ぎたときのことである。(うちは商店街に面しているためカーテン[遮光]をしても幾らか外の光が入るため真っ暗になることがない)

何往復したであろう、その時、居間から寝室に走って行ったその瞬間「ゴツ~ッン!」という大きな音と共に息子が大泣きを始めた。

壁の縁に見事に突っ込んだのである。。。

まぁこの世の終わりかと思うほどの大泣きである。

おでこの左側にに見事なたんこぶと鼻には怪我ができてしまった。

応急処置で熱さまシートを出してあげたのものの冷たいも痛たく感じたらしく嫌がったがそれでもぐずる息子をあやしながらまたそこから2・30分してからようやく泣き疲れて寝てしまった。
sHI363626.jpg
sHI363630.jpg

後が残らないか祈るばかりではある!


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔



FC2blog テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

【2009/03/19 23:00】 | 日記
トラックバック(0) |
昨日、会社都合によってではあるが甲種防火責任者の資格を取ってきた。

今まで、殆ど国家試験に縁がなく来てしまいこのままだと一生取らないで行ってしまうのではないかと思っていた矢先、私の会社でのポジションのため四十になって4日目でとうとう取ってしまう事になった。

(二十歳の時に原付の免許は取ったのだが、更新し忘れてしまい流れてしまったので実質1つ目と言うことになる)
090318_bokasekininsha.jpg

来月からは衛生管理責任者の講習を受けに行く事になっていたりする。。。


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔



FC2blog テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

【2009/03/19 23:00】 | 日記
トラックバック(0) |
ショートカットキー ワード編その2です。Microsoft Word

今回ご紹介するのは「中央揃え」と「両端揃え」キーです。
→●← |← →|

  「Ctrl」キー+「E」キー  
    揃えたい文字段落の任意の場所にカーソルを
    置いて二つのキーを一緒に押すと
    中央揃え(頭揃え)になります
    通知やチラシを作成するときに
    便利なショートカットです

次に両端揃えを紹介します
両端揃えとは書体によって若干ですが
文字の間隔が違っているために端と端
が綺麗に整わない時それらのずれを若
干ですが文字と文字の幅を微妙に変え
て端と端を合わせます。
090317_word_tool-bar.gif
この作業を下記のショートカットキー
短略します
  「Ctrl」キー+「J」キー  
    これで一発です!

どんどんご活用くださ~い!グー!


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔



FC2blog テーマ:WORD - ジャンル:コンピュータ

【2009/03/17 23:58】 | ワードについて
トラックバック(0) |
3月9日、東京大学名誉教授 石田晴久氏が亡くなりました。
日本のインタネット普及に尽力された方で、UNIXC言語について出版物を多数出されてています。

私たちがこのように今、インターネットでここまで多くのことに活用できるようになったのは、氏の貢献は大であったのではないかと本当に思います。

中心よりお悔やみ申し上げます。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0903/09/news082.html


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔



FC2blog テーマ:ITニュース - ジャンル:ニュース

【2009/03/17 23:50】 | 日記
トラックバック(0) |
昨日、朝外から帰ってきたら妻が「電話しようかと思った」と話してきた。
そして「番組でケンコバが出ていてファーストガンダム30周年を記念してお台場にリアルガンダムが出現するんだって!」ガンダムっと少し興奮気味で言葉を継いできた!
聴いた瞬間・・・?
「えぇ~~」とすぐさまネットで調べたら7月に!ハロ
今から超期待である!!!
ファーストガンダムが始まったのはちょうど10歳の頃だったで、男の子の習性のためその前後からロボットアニメが好きでたまらなかったのだが正直「ワクワク」している。。。

banda05.jpg banda19.jpg
この日ばかりは朝から夜まで写真撮りまくりそうで怖い><

記事はこちら↓
http://www.mylifenote.net/006/3018m.html

jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔



FC2blog テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/03/15 23:50】 | 日記
トラックバック(0) |
きょう、とうとう40になった。アップロードファイル
正直20になった時、30になった時はあまりピンと来なかったけれど、今は独り身の軽さがなくなり、以前と比べようのないほどに人から頼られるようになったと感じる所為だろうか、全く浮いた気持ちがない。

世間は確かに不景気で昨年はじけたサブプライム問題による影響がこの日本でも重く圧し掛かっている。
私の会社とて例外ではない。
さりとて唯喉元過ぎるまで甘んじているのでは活きてると言えないような気がしてもおり、一番自分を鍛えるものは逆境であるはずで、大きな意味で政治の所為ばかりと言って何もやらない言い訳はしたくない。簡単な生き方に流されているのは、人の痛みがわからない子供の心のそれで本当に損をしている気がする。

歴史に名を残すような大きな仕事が出来るとは思ってもいない、せめて自分に縁する方々には心に
残せたら生きた証が立てられるのではないかなどと思う。

090315_mybs_day.jpg

話はちょっとずれるが、幼い頃の誕生日の思い出、3月15日は春休みに重なるので誕生会を持ってもらえなかったと言うのが今でもちょっと悲しい苦いコーヒー色の記憶である!


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔



FC2blog テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

【2009/03/15 23:46】 | 日記
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
マァーク
まだまだ未熟者です。
がんばんないと~~^^;


かおりんご
お誕生日、おめでとうございます!!!
いよいよ、40歳ですか~~~~
きゃ~~!!ダンディ!!!(笑)

マアークさんの志は高くて、すばらしいですね!!


コメントを閉じる▲
おととい二歳二ヶ月になる息子が、夜突然「撮る~矢印?私のむすこ」と言って袖をつかんできたので、「写真で撮られたいのかな?」と思いカメラを持ち出して彼に向けようとしたら、私の行動を制止してカメラを奪い取り、レンズをこちらに向けて撮ろうとしてきた!
k4DSC_0909.jpg

以前実家に帰った時にもそのようなしぐさはしたもののその時はあまりボタンの意味を理解できなかったようですぐにあきらめてしまったのだが、今回はそうは問屋がおろさなかった!
私のD70はさすがに重すぎてまともに持ち構えることが出来ないので、仕方なくビデオカメラを渡したらその瞬間からバシバシ撮り始め、私と妻に立ち位置を指図して何度もシャッターを切って来た。
っが正直レンズがこっちに向いてないので、ちょっと立とうとしたりするものなら強引に袖をつかみ「撮る~?」と言いながらまた最初の位置に座らされやりきれない感じになった^^;
k4DSC_0915.jpg k4DSC_0924.jpg

今、赤ちゃんモデル事務所に所属させ一応は3ヶ月に二度ほどレッスンに通わせる日々だが、親ばかだと思いながらもどこに路が開けるか分からず、情操教育にはなるだろうと通わしてみたりもしている。(別に金銭的にゆとりがある訳ではないが、幼稚園にも倍率が高く枠に通らないので)
色んなことに興味を持つと言うことは、確かに怖い面もあるのだが軌道修正をしてあげながら手伝ってあげたらどのように伸びるだろう?どんな風に才能が開くのか今からやはり楽しみではある顔


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔



FC2blog テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

【2009/03/15 23:45】 | 日記
トラックバック(0) |
すでに昨日の話なのですが、朝出掛け前にフジテレビを点けたら、たまたま東京ディズニーランドの特集を組んでいた。スティッチ

もちろん私も好きなので少し観ていたら、25周年企画「みんなのかなえます」の24組目で人文字でミッキーを作りたいと言う内容だった(チケットをゲットされた方が羨ましい~~ニカッ)。

話によると、朝7時半くらいに2500人ほど駐車場に集合してやり始めたがなかなか段取りに手間を取っているということだった!AT

昨日はとても天気が良かったのではあるが、風が強かったのでアップロードファイル観覧車海と空舞浜のうみっぺりはさぞや寒かったのではないかと思われ絵文字名を入力してください、真夏および年末のビッグサイトの朝を彷彿とさせるものがある。喜び(別に批判的な意味ではないですよ~が-ん

二組の親御さんや集まってきた人たちにとっては良い思い出になるんだろうな~っと少し羨ましくもあった!ミニーミッキーハートの目

朝の番組中に放送できたか気になるところではあった。カラオケ マイク

しかしお昼のニュースでは下矢印ありむら20分とか言ってましたがそれはないでしょう~~っという突っ込みをしたくなるのは私だけだろうか?アセ
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00151017.html

jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔



FC2blog テーマ:ディズニー - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/03/13 21:27】 | ユーチューブ他・動画
トラックバック(0) |
私が良く使うものとても便利なショートカットキーなのでお教えします。

今回はショートカットキー ワード編です。Microsoft Word

「左揃え」と「右揃え」キーです。|← →|

普通はツールバー「書式設定」バーの所、赤い→先○で
囲ってある所をマウス左クリックすることで右揃えにしたり
それを解除して左揃えに戻したりします
090313_word_tool-bar.gif

この作業はカーソルをもって行ってクリックすると言う
順になるので気持ち手間が掛かりますね
今回はそれを一発でやってしまおうと言う
ショートカットキーのご紹介です!新幹線


  「Ctrl」キー+「L」キー  
    「L」と言うように左揃え(頭揃え)になります煉瓦★nekonosekaijumee☆arrow6L
    普段余り使うことはないかもしれませんが
    表やチラシ作成するときに右揃え(ケツ揃え)に
    したものを戻したりする時に大変便利ですピース

  「Ctrl」キー+「R」キー  
    こちらは「R」ですから右揃えになりますねコチラ煉瓦★nekonosekai
    社内通知やレポートを作成した際
    日付などを右に持って着ますね
    そんなときに使える便利な機能です病院

どんどんご活用くださ~い!グー!


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔



FC2blog テーマ:WORD - ジャンル:コンピュータ

【2009/03/13 18:49】 | ワードについて
トラックバック(1) |
昨日見て直ぐにUPしようと思っていたのですが、忙しくて暇がなかったので今日UPしました~!ニッコニコ

あまりのくだらなさに閉口しました(ゲフッ!がーん
まぁこのぐらいくだらない事に真剣になれるのも時には必要なのかなっとか・・・絵文字名を入力してください

まぁ資源無駄はほどほどにって言う感じでした!地球

では
「民のチカラ2」で「コピー用でどれくらいの堅さのものまで切れるか?」
観てください。。。
http://tami.biglobe.ne.jp/challenge/index.html?sort=1&start=0&id=525


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔



FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:その他

【2009/03/13 13:43】 | ユーチューブ他・動画
トラックバック(0) |
今回の「民のチカラ2」のお題は「男が女装してメイドになりきることはできるのか?」です!駒込ピペットキムワイプ

いやぁ~お見事ででした(笑グー!
男性の私から観ても「おぉ~!」と言う感じでした!笑い。

っと言うか
店内が写った瞬間どこか分かってしまいました(爆爆発
まぁ理由を聞いてあげてください福助
それはまだ私が20代前半、学校を出て就職したばかりの頃
ここのサテンの前のビルで広告代理店の事務所に勤めておりました。
そしてメイドカフェになる前、普通のサテンの時何度か入った事があります。コーヒー
っでメイドカフェメイド
になってから一度入りました(結局行ってるんか~い!jumee☆cheers2L鈴木さんグラスワイン[赤]グラスワイン[白]メガネくんjumee☆cheers2R
※あくまで友人につれられてですよ・・・その時は満席であったため
食事もせずに出てきたんですよ。なので後にも先にもその一回きりなんですよ・ここは!
(他のメイド喫茶に行ってるかと言う質問には敢えてノーコメントで!)ゲフ…


っと前振りはこのぐらいにして
では
民のチカラ2」「男が女装してメイドになりきることはできるのか?絵文字名を入力してください
ご覧下さい↓
http://tami.biglobe.ne.jp/challenge/index.html?sort=1&id=208

さぁて、観終わった所で、もう一つのお楽しみです。犬
秋葉原の何処のcafeでしょう?
ひんとは「ひ○こ○」です!
っと言うところのはずです。。。
判ったあなたはりっぱなアキバ通です!メイド

ではでは~えへ絵文字名を入力してください


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔



FC2blog テーマ:メイド - ジャンル:サブカル

【2009/03/13 13:33】 | ユーチューブ他・動画
トラックバック(0) |

売り込みメール
マァーク
貴方の書き込みを迷惑コメントとして報告させていただきました。


のう天気
はじめまして
趣味のみで福島県一の焼酎屋を営んでいます。
宜しくお願いします。
お互い頑張りましょうヾ(=^▽^=)ノ
http://noutenki.ebb.jp/

コメントを閉じる▲

子供を喜ばせるようなしとはないかと散策していましたら、たまたま出会ってしまいました!

こんなアンパンマンがいたらみたいな感じで色んなパターン一杯描いています。アンパンマン

福岡の現役高校生さんのようですセーラー服2
最近、月一ぐらいの更新度のようでちょっと残念ですが・・・

まぁ見てください!愉しくなります。。。顔
「雑学記」
http://zatsugakuki.blog78.fc2.com/blog-entry-301.html


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔




【2009/03/12 00:09】 | 日記
トラックバック(0) |
一番後ろの白と灰色のぶちのワン子だけ、何か違う遊びなってるよ~泣き笑い




jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔



FC2blog テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2009/03/11 18:58】 | ユーチューブ他・動画
トラックバック(0) |
最近インタネットオークションを利用する方が増えてきていますが、それに対する意識調査の結果が出ました。jumee☆Manic-Depressive

愛着を持ち続けていても、それが無くなったらさっぱり切り捨ててしまう傾向が強いという事がわかりました。刀移動:右

物が豊かになった所為なのかもしれませんが時代と共に意識が変わっていくものなのかな~と考えさせられました!01

ヤフーニュース 3月11日16時13分 付
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090311-00000025-inet-inet


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔



FC2blog テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ライフ

【2009/03/11 18:45】 | 市場動向
トラックバック(0) |
今回、かおりんごさんからご質問頂きました~!jumee☆question1
有難う御座いますm(__)mにこ

早速、内容を確認してみましょう。絵文字名を入力してください虫眼鏡
Q.「先日、デジカメの画像をパソコンに取り込んだら
   ファイルが開けませんとなってしまいました。
   その後も、他は開けても1枚だけ開けないと表示が
   出てしまったことが。これって、パソコンがいけないのか
   デジカメがいけないのか???
   どんな原因があるのでしょうか。 」

ん~~なかなか、困った内容ですね~。うーむ
実は、私のカメラでもこの様な現象がしょっちゅう有ります!アップロードファイル

私にとっても笑える話でもありません・・・涙

では何故こんな事になってしまうのでしょうはてな


A.かおりんごさんのデジカメ及びパソコンが
  観れないので100%そうんなんですという事は
  言いきれないのですが大体以下のような
  原因が考えられます。
   1.デジカメの認識容量をオーバーしたカードを挿している
   2.カードの動作が遅い(性能が低い)ため連続撮影の時に処理が追いつかずデータが崩れた
   3.デジカメまたはメモリーカードのどちらかまたは双方がガタが来ている
   4.データ移管時などに何処かで過電圧が生じデータが崩れた
  パソコンの所為と言う可能性は確率的にかなり低いです。
  っで画像はどうなってしまったんだろうかと言うことですが
     ・
     ・
     ・
  結論から言うと・・・データが破損してしまったと言うことです。絵文字名を入力してください


「ですが」~が付きます!
朗報です。。。ハピィw
データ修復できる可能性があります笑い。クラッカー

ではなぜそんなことが出来るのでしょうか?jumee☆whyR
まずはパソコンについて予備知識をお教えしたいと思います。メモ
以前、HDD(コンパクトフラッシュやSDカードなどのカードも含む)は一個の部屋のようなものですとお話したことが有ると思いますが、ではそこに詰まっているデータとはなんだろうかと言いますと例えるならば海の水のようなものです。海と空
海水には様々な要素が含まれそこからすべての生物が発生しました。イルカ蟹
そういう意味において正にデータは、ソフト・ツール・単体データなどデジタル情報体である物のすべての母と言ってよいでしょう。おかあさんハート
話が少し逸れてしまいましたね!元に戻しましょう。jumee☆sweat1b
ゴミ箱を空にしてしまったり、「Shift」キー+「Delete」キーで削除してしまった・またカードにあった画像データを削除してしまった・・・この様なデータはこの世から全く無くなってしまったのでしょうか?
答えは「NO!」です。jumee☆no1
データは削除された後、イメージデータとしてHDD内に蓄積されているのです!発見!
簡単に言うと海水に溶け込んでくらげがフワフワ浮いてる感じでしょうか。クラゲ
これらのイメージデータはHDDの容量がオーバーしてくると古いものから破棄され再構築され新しいデータの基に成ります。動画
だからデータ容量に余裕があるうちは再生が可能な状態になっているのです。立ってる人幼稚園バス
断片的であれ結構な確立で再生可能です!アップロードファイル
そのため最近、個人情報の漏洩(ろうえい)を防ぐためデータ削除産業が出てきたのです。ホッ

と言うことで、能書き前置きが少々長くなってしまいました。アセ

私はシェアウェアを既に購入していますが、フリーウェアでもデータ復元ツールが用意されています!
今回紹介するのは、データ復旧ツール名前もそのまんま「DataRecovery」です!
まさしくサルベージ(海難救助)するためのツールだったりします。
(ちなみにシェアウェアの価値はフリーウェアより確率が高かったりします。)
これは削除してしまったデータを復旧させるためのツールで結構な確立でデータを復旧させてくれます。(ですから100%ではないのです)


では唐突ですが実践しちゃいましょう!絵文字名を入力してください

まずカードで破損したデータを名前を書き取った上で、取敢えず削除しましょう!
(※データとして置いておいても逆に修復できません!撮影した瞬間は健全なデータであったので一度削除する事で修復できる可能性が生まれるのです!)


まずインストール手順から説明します話す

次に以下のURLをマウス左クリックしてくださいねずみ指
(今回もベクター様にお世話になります福助
DataRecovery
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se382922.html

ダウンロードアイコンをマウス左クリック
090310_ダウンロード

ツールバー下に表示された情報バーを
マウス左または右クリック
選択肢がでたら「ファイルのダウンロード」にカーソルを合わせてマウス左クリック
090310_情報バークリック

「ファイルのダウンロード」が表示されたら「保存」にカーソルを合わせてマウス左クリック
090310_ファイルのダウンロード保存

「名前をつけて保存」でデスクトップ上でファイル名も良ければそのまま「保存」をマウス左クリック
090310_名前をつけて保存

「DataRecovery.lzh」が出現しますので「ドラッグ(つまんで)」して圧縮解凍ツールの上に「ドロップ(移動)」して放す
090310_ドラッグ&ドロップ

瞬時に解凍され「DataRecovery」フォルダが開くのでその中に表示されている「DataRecovery」フォルダをマウス左クリック
090310_フォルダオープン画面

「jword2setup_common.exe」を指定し「Delete」キーを押して削除
090310_Jword削除しちゃいましょう

削除確認をされますので「はい」をマウス左クリック
090310_Jwordファイルの削除の確認


これでインストール準備は完了です
準備が整ったらインストール及び作業手順を説明します

「DataRecovery.exe」を指定して「Enter」キーを押して起動させると「ツールをインストール」画面が出るので上部3箇所のチェック項目をマウス左クリックして外します
(前のステップで「jword2setup_common.exe」を削除しているので選択できないようになっているはずですが念のため)
次回の起動からこの画面が表示されないようにするため一番下のところ「次回からこのダイアログを表示しない」のマスにチェックを入れて「OK」をマウス左クリック
090310_ツールを外す
(※Jwordとは検索ツールの一つですがツールの性質上かなりスパイウェアに似ており余り好ましいツールとは言えないもののようです)手裏剣移動:右

「DataRecovery」の立ち上がり画面です
①復活させたいデータのあるドライブを選択します
(今回の場合はカードですから、この作業を行う前にカードをパソコンに読み込ませておけば此処に表示されます)
②スキャンボタンを押します
090310_ツール起動操作12

(③)復活したデータの名前が分かる時はここにファイル名(一部でも可)書き込んでから↑の②スキャンを実行します
090310_選択してリカバリー
まずは簡易復旧が施されます
大体1・2分から数分で完了します

上記で復旧できていない時は↓の作業を行います
かなり古いものまで復旧できる復旧作業を施します
090310_ツール操作_完全スキャン
これは一時~数時間はかかる作業になりますjumee☆faceA82

上記作業が終了したらツール左下の「リカバリー」ボタンを押します
「ファイルの参照」と言う画面に変わりますのでなるべく違うドライブを選択し必要があれば(⑥)「新しいフォルダの作成」を行い(※今回はCドライブのデータを復旧したのでDドライブにピックアップと言うフォルダを作成しました)作成フォルダをマウス左クリックし「OK」ボタンを押します
090310_リカバリー押してデータ保存先を指定

「リカバリー完了」と出たら「OK」ボタンを押します
090310_リカバリー完了中身を確認

最後にマイコンピュータから復旧させたデータを確認し修復されていれば成功ですスゴイビクッ
090310_中身確認中

今回は、画像データのサルベージ作業をメインにお話ししましたが、もちろん他のワードデータやエクセルシートなど復旧可能ですし、このツールは逆にある程度セキュリティー度のある削除も行えます。

かおりんごさん、画像データの異常は決して私達(私も含め 笑)の腕の所為でパソコンがへそを曲げたわけじゃありませんから、その意味で安心してくださいね~~笑い。

これをご覧になられたほかの方も是非有効活用してみてください!グー!


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔



FC2blog テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

【2009/03/11 11:57】 | 便利なソフト・ツール
トラックバック(0) |

お役に立てましたでしょうか?
マァーク
私も同じ目に遭ってしまいまして、
仕事上でも必要だったこともあり
勉強する機会を得たからですよ~^^
失敗や必要性を痛感してから学ぶと言う感じです!

かおりんごさんのお仕事も、次の収穫のために
今が大変な時期ではないかと思いますが、やはり
最初から今のように出来たわけじゃないと思うんですよ!
一個一個、地道な積み重ねで来た道ではないかなとっ!!

それと同じです^^
覚えるスキルが違っただけのことですよ~♪

役に立てて頂ければ幸いですm(__)m


かおりんご
早速のご回答ありがとうございました!!!
す、すごい~~~~~
尊敬の眼差しです。
とてもわかりやすくご説明いただき
感謝です~~~~
写真、どうなっちゃったの?????
と、思っていたので、是非、やってみたいと思います。

それにしても、すごいなあ~~~~



コメントを閉じる▲
今、私のページを見なおしていましたら
カウンターが1501になっておりました!
1499 1500 1501 
踏んでくださった方に感謝申し上げます福助

もちろん、普段何も言わずとも閲覧して
下さっている皆さんにも深く感謝いたします!福助jumee☆thanks1

なので皆さんに改めてお願いします!jumee☆beg1Ljumee☆beg1R

見て下さるだけでなく、
パソコンでちょっとしたお悩みでもあれば
要望箱・プチ掲示板にお書き込みくださ~いメモ

それが私の張り合いにもなりますので
進んでお書き込みのほど
何卒 宜しくお願いします!!!はくしゅのアレ笑顔


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔



FC2blog テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

【2009/03/08 17:25】 | ご協力お願いします
トラックバック(0) |

有難う御座います^^
マァーク
かおりんごさん

有難う御座いますm(__)m
これからも色んなお役立ち情報、発信していきます!^^

質問についてはBLOGを書かせていただきます!
有難う御座いま~す♪v-291


かおりんご
マァークさん、おめでとうございます!!!!

私は、パソコン、まったく使いこなしていなくて・・・
やっていく中で、わからないことがあったら、
是非質問させていただきますね。
今の私は、何を質問したらいいかもわからなくて(笑)

あ!!!あった!
先日、デジカメの画像をパソコンに取り込んだら
ファイルが開けませんとなってしまいました。
その後も、他は開けても1枚だけ開けないと表示が
出てしまったことが。これって、パソコンがいけないのか
デジカメがいけないのか???
どんな原因があるのでしょうか。
よろしくお願いいたします。




コメントを閉じる▲
