パソコンのことで何人かの方に助けを求められて、全く初めての方から少し詳しい方までアドバイスをさせて頂くことがしばしば在りました。その際に何人かの方からネット上でも教えてもらえる事が有ったら嬉しいと言われこのブログを開くことにしました。



二年目に突入した「パソコン初心者応援隊」の一本目の紹介するものは

以前、PDFをワードに変換するツール「BCL ALLPDF Converter(サンプル版)」を紹介させて頂きましたが、

これは期間限定でしか使うことが出来ませんでした。汗;

ですが今回はPDFワード化するウェブアプリサービスがあるのでご紹介しちゃいます。

 PDF to Word です!

PDFが簡単にワード化されてしまって大丈夫かと言われると私も「?」マークですが^^;

ですがこれは正直言って使えます。ピース

私も先日 会社のサーバーにアップしてある社内向の文章の修正を迫られていたのですが

いかんせんPDF化してあるのは良いのですが、このワードの元データがない!!!

と言うこまった事態に追い込まえました。

がこれを知っていたために窮地を救われました!^^jumee☆faceA51

やり方は至って簡単jumee☆faceA178L

ホームページを開くとステップ1・2・3とありますので

 1.ステップ1にワード化したいPDFファイルを参照してアップします

 2.ステップ3にワードデータを送りたいメールアドレスをコピーします

 3.ステップ3右下にある「Convert」ボタンを押します

これで自動的にあなたのメアドにデータが送られてくると言う訳です!ハート

でうですか? 簡単でしょう!茶トラ-ハート

で最後に一つ注意点と言うか理解していて欲しいことがありますバイバイ

この子 実は・・・ 変換されるのにとても時間を必要とします!時計

ハッキリ言って超遅いです!カメ剣

半日くらい待ってあげて下さい お願いします。。。アップロードファイル

昼過ぎにやったら翌朝出社したくらいに出来てきますダッシュ

そんな「PDF to Word」はコチラ↓
www.pdftoword.com

使い方上手になってワード作業を効率良くしちゃいましょう!グー!


使用してみて、貴方の使い勝手は星幾つ?(五つ星評価で ハート ヽ^.^)
皆さんの使用された感想をコメント欄に頂けると嬉しいですえんぴつふきだしニコッ


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔

出張授業以外に、ホームペジ作成にパソコンの故障・購入設置相談なども承ります!
090212_kyoshitsu.png「出張パソコン教室 パソコンお困りお悩みサポート隊」
ご利用お待ち申し上げておりますm(__)m福助



FC2blog テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ

【2009/12/11 16:30】 | 役立つWebアプリサービス
トラックバック(0) |

初めまして
tintsetp
PDF to Wordを備忘録させていただきましたので、ご報告します。
有用そうな情報をありがとうございました。

コメントを閉じる▲
ネットを閲覧しているとたまに写真の一部が波打っている画像を見かけることがあります波写真

あんな画を簡単に自分のサイトにアップできたら好いな~なんて思いませんか?jumee☆faceA218b

あるんですホォーっっ!

今回ご紹介するのはWebアプリケーションサービス

その名も「watereffect.net」

①サイト左真ん中「Upload Your Picture」の参照部分をクリックし加工したい画像を選択し

②「UploadNow!」を押して暫らく待っていると右真ん中に加工された画像が表示されます。

③その画像を右クリックし名前をつけて保存するだけで好いと言うとても楽なサービスです!

出来上がりサイズは凡そ縦長に仕上がり下半分が波打画像が出来る訳です(アニメーションGIFと言う)

watereffect.netで作成
watereffect.netで作成 posted by (C)マーク
※上記は秋葉原UDXのイルミをピッチ(PHS)で撮影した画像加工したものです

このツールにはちょっとした点があります。
一つ目は昼はサイトが重いのか画像が加工されないで終わる事が多いです
二つ目は大きい画像を加工するときはその分時間がかかります
三つ目は下半分が加工されますが調節ができません
四つ目は元画像の数倍の重さになるので加工する縮小しておきましょう
以上を踏まえて簡単に遊べるツールとして考えましょうてへっ

watereffect.netはコチラ↓
http://watereffect.net/

皆さんも友人同士で作った画像を交換しまくっちゃいましょう!グー!


使用してみて、貴方の使い勝手は星幾つ?(五つ星評価で ハート ヽ^.^)
皆さんの使用された感想をコメント欄に頂けると嬉しいですえんぴつふきだしニコッ


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔

出張授業以外に、ホームペジ作成にパソコンの故障・購入設置相談なども承ります!
090212_kyoshitsu.png「出張パソコン教室 パソコンお困りお悩みサポート隊」
ご利用お待ち申し上げておりますm(__)m福助



FC2blog テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

【2009/11/25 16:20】 | 役立つWebアプリサービス
トラックバック(0) |
なまえとコメントを入れ送信をするとドラゴンクエスト風な画像に吹き出しを付けてくれるWebアプリサービスです!^^
作成された画像を保存して自分のPCに取り込んじゃいましょう♪

リロードすると背景や装備も変わるので面白いですよ!

ドラクエジェネレーター ver 2はコチラ↓
http://lab.24th.jp/dq2.php


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔



FC2blog テーマ:Webサービス - ジャンル:コンピュータ

【2009/06/30 18:36】 | 役立つWebアプリサービス
トラックバック(0) |
