パソコンのことで何人かの方に助けを求められて、全く初めての方から少し詳しい方までアドバイスをさせて頂くことがしばしば在りました。その際に何人かの方からネット上でも教えてもらえる事が有ったら嬉しいと言われこのブログを開くことにしました。



私もMIXI利用者の一人ですが最近MIXIアプリサービスが充実してきています。

その中にゲームが有りますが、簡単に遊べ自分のマイミク(ミクシーフレンド)も増やせるため結構な人数の方が嵌っています。

今回はその中で多くのモバイラーユーザー層を掴んでいる「ぼくのレストラン」のゲーム作成をするきっかけになった理由などの秘話が取り上げられています。

ベンチャーを企業するには勇気とバックアップと誰も気がつかなかったアイデアが必要ですが、公文善之さんと安徳孝平さんのそんな思いが語られています。

私個人としてはモバイルばかりでなく室内ネットでも出来るようにしてもらえたらやれるのにな~~なんて少し残念な気持ちです!

ITmediaNewsの記事はコチラ↓
「ヤフーにいては、動けない」 50万ユーザーのmixiアプリ「ぼくのレストラン」の挑戦

みなさんもこんなゲームしながらモバイルライフ愉しんで下さい!グー!


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔

出張授業以外に、ホームペジ作成にパソコンの故障・購入設置相談なども承ります!
090212_kyoshitsu.png「出張パソコン教室 パソコンお困りお悩みサポート隊」
ご利用お待ち申し上げておりますm(__)m福助



FC2blog テーマ:モバイルライフ - ジャンル:コンピュータ

【2009/12/15 14:27】 | SNS情報 アプリゲームサービスもね
トラックバック(0) |
