パソコンのことで何人かの方に助けを求められて、全く初めての方から少し詳しい方までアドバイスをさせて頂くことがしばしば在りました。その際に何人かの方からネット上でも教えてもらえる事が有ったら嬉しいと言われこのブログを開くことにしました。



パソコン初心者応援隊の管理者マークです!
ご無沙汰さんで~す

いまだ私を取巻く状況が渋い状態でして更新がママなりません・・・

ですが、放棄したつもりもないのでの気長に見てやってくださ~い><

宜しくお願いしま~す


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔



FC2blog テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

【2010/04/22 17:05】 | 日記
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
K-1 魔裟斗 勝って引退

2009年 も 流れながれて

2010年 宇宙の旅

いらっしゃいませ

明年も宜しくお願いします

m(_ _)m


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔



FC2blog テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

【2009/12/31 23:38】 | 日記
トラックバック(0) |
昨日、今週末 近所で知合ったJOY君の友達連の合同バースデイのプレゼントを買いに行くついでに冬用としてインナーを買いに上野秋葉原へ行きました。

久しぶりに大江戸線を使い上野御徒町駅で下車、アメ横の混雑を横目に上野ABABのユニクロ

丁度Saleと重なっていたためABABも大変な混みようでベビーカー持ちの家族にとっては結構な難易度でした!

っで6階に上がってユニクロのエリアへ・・・
滅茶苦茶な混み合いようーー;

今年色んなメディアで取り上げられているお目当てのヒートテック系のエリアは更に超混雑T_T

参りました・・・・


まぁそれは兎も角、自分の気に入った物を探すのはなかなか容易ではなかったですが3・40分掛けて妻ともども何とかGET!

それからメインの秋葉原ドンキホーテ→ヨドバシカメラと巡ってプレゼント品を探すも予算オーバーで撃沈!
うちの前の100円シルクと100円ローソンで探す羽目になると言うオチ><

うちについて食事と風呂を終えて、買ったばかりのヒートテックインナーを着ました。

「おぉ!!!」

暖か~い! 不思議です! この生地を開発した人は偉い!!!

軽いカルチャーショックを覚えました><

っで本日のタイトルの事になりますが、乳幼児はとても体温が高いのですが大人はそうはいきません。
この季節、暖房を入れないと正直やってられません!
ですが、暖房を点けると子供達が暑がるので困った事態に陥る訳です・・・

インナーを着用後ですが、居間において暖房を入れずに済みました!!!
蛍光灯とテレビとPCの熱だけでOK!

今年の冬はヒートテックインナーで省エネで暖かく済みそうです^^♪

皆さんにもお勧めしま~す。。。

今回買い物メインで行ったのでカメラを持っていかなかったのが唯一の失敗かな~^^;
まさかUDXの周りがイルミネーション化されているとはTT


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔

出張授業以外に、ホームペジ作成にパソコンの故障・購入設置相談なども承ります!
090212_kyoshitsu.png「出張パソコン教室 パソコンお困りお悩みサポート隊」
ご利用お待ち申し上げておりますm(__)m福助




FC2blog テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

【2009/11/24 13:30】 | 日記
トラックバック(0) |
高橋名人のMIXI日記にも書かれていましたが 先週木曜日から

東京ゲームショーが行われおわりましたね!


私も一応業界人の端くれなので昨日ビジネスデーに出掛けて来ました。

特に私としては同日開催されたフォーラムを聞きにいくことが主な目的でしたので、その目的は達成しました。

11時からのフォーラムで「GEARS OF WAR」を製作された Epic Games Inc.の社長の話です。

ゲーム内容は下記のURLを見ていただければ内容が分かりますが、かなり野蛮です。

http://www.xbox.com/ja-JP/games/g/gearsofwar/default001.htm

うちのオンラインサービスしているゲームにも掛かってくるのどんな感じだろうといった具合です。

ですが、ゲーム内容は兎も角経営論としてかなり参考になりました。

自分の仕事に活かせればこれほどの収穫は無いでしょう!

ゲームショー自体は私から言わせると「以前からするとかなり大企業だけのイベントになってきたな」と言う感想です。

その所為もあるのでしょうが「在り来たりのものばかりで正直見せ方(演出)は上手いものが増えているけれども内容は目新しさに欠けている」と言う所です。

ただその中で面白いものが無かったわけではありません。

海外勢、特に台湾とオランダが結構意欲的にアピールしていたのには驚きました。

@一つだけ目に留まったゲーム(?)がありました。
MindSet」本当にたまたま目に入ったのですが、数ヶ月前に深夜番組で取り上げられていたもので自分の思念によって操作するものでした。

俗に言うアルファー波とかガンマ波とか言われるものでコントロールすると言う全く今までとコンセプトが違う発想に基づいているモノです。

緊張やリラックスを自分で調節し物を動かす!

完成度はどうであれ、これは面白かったですね^^

@はあのお台場に居たガンダムさんの首の展示!


やはりでかかったです!

それ以外に私がやったゲームのラインナップは以下の通り
 ガンダムvsガンダム
 無双
 鋼の錬金術師
 ファイナルファンタジー外伝
 スターオーシャン
 .hack
  
 

jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔

出張授業以外に、ホームペジ作成にパソコンの故障・購入設置相談なども承ります!
090212_kyoshitsu.png「出張パソコン教室 パソコンお困りお悩みサポート隊」
ご利用お待ち申し上げておりますm(__)m福助




FC2blog テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

【2009/09/28 17:44】 | 日記
トラックバック(0) |
先週の土曜日、家族でお台場に行ってより早2ヶ月が経ちましたが白い巨人ガンダムの雄姿を見納めに行ってきました。

1日の日に母と姉を連れて行ったのですが私が着いたときにはもう夕闇が迫ってきており時間もゆっくり取れなかったため心残りがありました。

午前中は少し曇りがちでしたのでちょっと心配していたのですが、昼近くになると大分晴れ間が広がってきたので安心しました。

お台場駅から下方を覗くとホテルで挙式が行われていたらしく新婚さんが皆さんに祝福される中、ブーケを投げてから鐘を鳴らしていました!
折角なのでそれも写真に収めさせていただきました^^

潮風公園について色んな角度から撮り、悔いがないな~と言うところまで堪能してからまたゆりかもめ
に乗って汐留まで行き下車して周辺を撮ってから帰りました♪

下の画像をクリックしてサイト上の写真を再度クリックして
サイズ選択一番右をクリックするとフルサイズが見られま~す↓
名残惜しい風景 さらば漢の浪漫!
名残惜しい風景 さらば漢の浪漫! posted by (C)マーク


jumee☆Manic-Depressiveランキングに参加してま~す♪
矢印・下マウス左クリックで応援してもらえると嬉しいです!goo2
 FC2BlogRanking にほんブログ村
→ に他のランキングサイトもありますので一緒に応援して下さ~い!うっきうきな顔

出張授業以外に、ホームペジ作成にパソコンの故障・購入設置相談なども承ります!
090212_kyoshitsu.png「出張パソコン教室 パソコンお困りお悩みサポート隊」
ご利用お待ち申し上げておりますm(__)m福助




FC2blog テーマ:起動戦士ガンダム - ジャンル:コンピュータ

【2009/09/10 15:24】 | 日記
トラックバック(0) |
